すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天ショップからのメールですが、一日にたくさんのメールが

届きます。

メール一覧ページから配信停止をしても

また、同じ所から

一日に何度も届いたり、とにかく削除するだけでも面倒なくらいです。。。

何故こんなにとどくのでしょうか?

止める方法ありますか?

• 質問者:しおり
  • 質問日時:2008-08-30 09:46:28
  • 0

ポイント山分けキャンペーンやプレゼント応募、
また、商品購入時や、グリーティングカードを利用するときにも、
チェックを外さないとメルマガが届くようになっています。
(山分けキャンペーンはメルマガ購読が条件なので強制です。)

止める方法は、自分で配信停止にするしかないですね。
止めても2~3日は届いてしまうことはあるようです。
また、止めて、いったんは来なくなっても、
しばらくすると何故か届くこともあるようです。
繰り返し配信停止にするしかないのではないでしょうか。
削除するのが面倒であれば、メールの振り分け機能で、
直接ゴミ箱行きにするのが便利です。

• 回答者:のん (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

くじやキャンペーンに参加するとメール登録されてしまいます。
私もたくさん届いてしまっています。
私は、ポイント山分けキャンペーンはメール配信が条件になっているので、
なるべくキャンペーンが終わってから停止するようにしています。
くじは当たったことがないので、最近は参加していないです。

• 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

くじや山分けポイント等に応募すると、その条件としてスポンサーのショップからメールが届くようになっていますよね。

私も一々削除するのは、本当に面倒です。時間もかかりますよね。
楽天から配信先の確認メールを送ってもらって、一括削除するのと良いのでしょうが、懸賞応募しているお店のものもあるし(一応当選するかもしれないし...)  

悩むところです。

• 回答者:悩める子 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンサーのメール配信が条件となっているくじなどのイベントに
参加していることが原因だと思います。
ほんとに小さな字でメール配信が数社からある旨が書いてあるので
わかりづらいですよね。
そんな懸賞当たるわけないので参加するのはやめましたが配信停止
しても時期がずれて配信されることがあるのでメールが沸いてくる
ごとに辛抱強く停止して完全に止まるまで2ヶ月近くかかりました。

• 回答者:スペシャル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

楽天ショップメルマガの一括配信停止方法

どれか1つの楽天ショップのメルマガ配信停止を行うと「楽天ショップのメルマガ配信停止」画面に「配信停止の手続きが完了しました。」と表示され、画面の下のほうに赤い四角で囲まれた枠があります。
この中に以下のように書かれており、自分のメールアドレスが表示されています。

以下本文=======
【!】現在登録されている楽天ショップのメルマガ一覧リストを確認できます。以下に入力されているメールアドレスを確認し、送信ボタンを押すと、現在登録中の「楽天ショップのメルマガ」を一覧表示できるページアドレス(URL)をお送りします。

「楽天ショップのメルマガ 受信一覧」では、登録中(受信中)のメルマガを一覧できるほか、そのページから受信メールアドレスの一括変更や、配信停止も行えます。
==============

送信ボタンを押すとメールが届くので、メールのなかにあるURLをクリックすると登録中(受信中)のメルマガ一覧が表示できるので、そこで楽天ショップメルマガの一括配信停止を行うことができます。

• 回答者:プーさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

登録済みのメールリストを表示させて、解除すると私の場合はメールが来なくなります。解除した日か次の日くらいまでは来る事もあるようなのですが、しばらくすると停止されますよ。

• 回答者:哩 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

もしスピードくじや100万ポイント山分けキャンペーンに参加されたのならショップのメルマガがたくさん来ます。
私もそうです。
私はこまめにキャンペーンが終わったショップの配信停止の手続きをしています。

• 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

100万山分けポイントとか参加するといつもたくさんのメールが入り配信停止

処理が面倒になった為私は参加しない事にしました。

実際参加しないと来なくなりました。

• 回答者:n (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

楽天、インフォシークでのアクションを止められるのが一番いいと思います。

• 回答者:KISS (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度

私も以前に相談したのですが Infoseek メールdeポイントなどでポイントをもらっている以上しかたがないみたいです。
こまめに配信停止するか、メールを停止するしか方法はないみたいです。

• 回答者:ポイント (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

配信停止してから1~2回届くことがありますが、それ以降は来ないと思います。タイムラグがあるようです。あとツールバーに送信者を禁止すると言うのもあります。

• 回答者:Q太郎 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

スピードくじやポイント山分けなどをすると、スポンサーになってるショップのメールがいっぱい届きますね。
たしかに削除するだけでも面倒、お気持ちはよくわかります。

どうしてもイヤだったら、くじや山分けに一切参加しないようにすればだいぶ違ってくるんじゃないでしょうか?

ただ、私は過去に2回、くじで1万ポイントがあたってるのでやめられなくなっちゃってます。。。
毎日1日1回、配信停止手続きをするのが日課となってます。
一度(2回?!)、おいしい思いをしてしまってるので、コレも仕方ないことかなと割り切ってます。

• 回答者:ゆい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

配信停止処理の確認は他の回答者さんと同様ですが、
インフォシークなどのメールのクリックポイント(くじメール)や、
100万ポイント山分けキャンペーンなどで、メルマガ配信が
セットになっているものがありますので、こまめに停止処理が
必要です。
解約しても、別のキャンペーンで同じ店だったことはよくありますので。

• 回答者:フルフル (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

ポイントくじメールをやっていません?
山分けだとか10000ポイントあたるだとかのクジをクリックすると
スポンサーのショップ(3〜10)からのメルマガが届くようになります。
あと、商品購入の際にこのショップからのメルマガを受け取るに
チェックが入っている(デフォルトで入っています)とそのショップから
メルマガがとどきます。

解除してから数日間は処理が間に合わないので、3日経っても届く
ようなら、そのショップに確認ですね。

• 回答者:Rakuten (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

配信停止をしても届くのなら、ちゃんと停止になっていないのだと思います。
楽天のメール停止はちょっと分りにくかったりしますが、ちゃんとやれば来なくなりますよ。
もう一度よく見て停止にされてみてはいかがですか?

• 回答者:まめ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

配信停止処理は適切ですか確認ください。私も同じ現象で停止処理したものの
処理を確認していますが、また新たなものが来ている感じです。もう少し確認し事実なら、事務局に苦情・是正依頼メールをします。

• 回答者:yomogi (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る