うちの夫婦喧嘩の戻し方をそのまま言うと、
阪神タイガースの存在だけが絆といいますか、多大な力で喧嘩を消滅させてもらっていますが
そんなもの参考になりませんよね。。
でも、「夫婦共通の趣味がある」というのが回復の大きな力であることは間違いないと思います。
あと、実家へ帰るというのは
ヘタすると、とり返しのつかない事態に発展してしまう可能性も秘めているので、それをしない まんまさんは賢明だと思います。
友達で、なんでもない、いい合いですぐに3人の子を連れて実家へ帰り、それを何度もしていた子がいたんですが
旦那さんがそれに慣れてしまっていて電話もよこさず知らんふりしていたことに対して、「子供がかわいくなのか」と逆上した友達は
脅してやるつもりで、封書で離婚届にハンコを押して送りつけたところ
すぐに旦那さんから封書に「離婚届だしました。さようなら」とだけ書いた手紙が返ってきたとのことでした。
後日、後悔して泣いて謝っても無視、裁判もどうにもならず、そのこは3人の子供をかかえて 未だに実家で無職で子育てする毎日です。
安易なことをすると大変な事態になることもあるので
やはり喧嘩ははやめに治めたほうが良いと思います。
言わぬが華、とかいう言葉もありますが、言いすぎて取り返しがつかないこともあるので言葉は怖いですね。
腹のたつことも多いですしストレスはたまりますが、やはり沈黙は金なり。
人生の先を考えると、一時の悔しさなどまだしれたものって考えるしかないかもしれないです。