すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

鬼怒川温泉で温泉を楽しむ予定を立てたところ、友人に、お土産を頼まれました。鬼怒川温泉でのお土産というとどんなものがありますか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-08-27 18:51:42
  • 0

並び替え:

きぬの清流というお菓子が昔からありますよ。「日光甚五郎煎餅」も人気が高い。奥鬼怒ですが、熊の缶詰、いのししの缶詰もありました。鬼怒川にもあるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまり漬け ですね。
専門店が、いたるところにありますから・・
購入には負担になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かんぴょう(巻き寿司に使われるものです)
湯波(栃木県のモノは波と書きますが、京都のモノは葉と書いて湯葉=ゆばといいます)
日光甚五郎せんべい(いわいる普通の醤油味のせんべいではなくて、クッキーにちかいかもしれません)
天女魚
とちの実入り焼酎
きぬの清流(甘いもの系のお菓子です)
こんにゃく
たまり漬け(醤油味の漬物)

日光に近いので、日光の土産モノも含まれますが、このヘンですかね。
山菜とか日本そばもありますけど、これは日本全国どこでもあるじゃんかの世界ですので、あえてあげませんでした。
酒を飲むか、飲まないかで多少の違いはあるかもしれません、飲んべぇでしたら、お酒系でもいいんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る