すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

鬼怒川温泉に行きます。
名物は何ですか?
お土産の定番はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-05 23:44:06
  • 0

たまり漬け、湯葉などが名物としてあります。

お土産は、「鬼怒の清流」と言う和菓子があります。
鬼怒川温泉で定番のお土産です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり湯葉ですね。
昨年の夏に行った時に買った湯葉のお菓子で中にくるみが入っているのが美味しかったです。
名前が思い出せません。
お土産屋さんで試食しまくって買いました。

泊まったところで最初に出されるお菓子もそこの一押しだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日光甚五郎煎餅がおいしいですよ。
バター風味でお米のお煎餅ですが四角です。
日光ろばた漬はお茶請け、ごはんのお供にいい漬物。
たまり漬というものだった記憶です。
どちらも鬼怒川で買えるはずです。

  • 回答者:楽しんでらして (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のお土産のお勧めは、なんといっても、日光湯波 です。

あとは、かんぴょう、山菜きのこ がいいかなぁ?と思います。

以上です。

  • 回答者:とちぎっこ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る