すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思い中です。

好きな人に告白したいのですが、知り合ってからどのぐらいたってからがベストでしょうか?

また、遠距離になってしまうのですがどう思いますか?

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2011-08-28 21:18:09
  • 0

あまりに出会ってすぐだと、本気感は全く感じませんよね。
「この人誰にでもすぐ告白しちゃう人なんじゃない?」と思われそうですから。

時期も大事ですが、片思い中の人との距離感も大事です。
仲良く色々話す仲になっていて知り合って3カ月以上たってるなら告白しても早いとは感じません。
もし、ほとんどしゃべった事がないのだとしたら半年くらいは相手を良く見る期間、自分を知ってもらう期間が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷うなら、告った方がいいですよ。
告白せずに離れちゃったら絶対後悔します!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れる前に告るほうがいいと思います♪

理由は付き合えたとして、一回もデートできないまま遠距離は辛いとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れちゃう前に
告った方がいいとおもいます(^^♪

知り合って2週間ぐらいがいいと思います。

うちの友達にも2週間で告ってok貰っても
みんな何にも行ってませんでした(*^。^*)

遠距離は、
たまにあったりするといいとおもいますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れちゃう前に!!頑張って☆

  • 回答者:ぱん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛かぁ~
じぶんのきもちしだいじゃない?

  • 回答者:KkKk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お互いよく話したりして好感が持てて
いい感じになったら告白のチャンスだと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・お互いどんな人か分かってから

・遠距離になる前に

がいいと思います!
ファイッ!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのクラスの早い奴は3日で告ってたけどそいつなんか頭おかしいんじゃね?みたいな感じになっちゃってますだからせめて一ヶ月はほしいかな
遠距離になる前に告ったほうがいいとはおもいますが

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度、お互いのことがわかってからがいいと思います。
でも、遠距離になるのならその前に言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離でも続く人は沢山居ます!なので距離は関係ありません。
知り合ってどれ位かというのはその人の親密度によって違うので一概には言えません。
自分で見極めるしかないですね・・・。
とにかく積極的に話しかけたりして仲良くなってから告白した方が
上手くいく確率は上がると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれにタイミングが違うので
自分で見極めるしかないです。
遠距離は難しいですよ。
頻繁に連絡とってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構すぐでも

大丈夫だと思います

『あなたに一目ぼれしました!』

とかでも

心がこもっていればなんでもいいと思います

  • 回答者:朝未 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲良くなってからがベストだと思います。
ただ、遠距離になるのであれば
早めに告白して一緒にいる時間を
少しでも長くしたほうがいいですよ。

  • 回答者:ちゃき (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合ってあまりたってないので…

難しいですね;;


でも、がんばります!!
ありがとうございました

仲良くなってからがベストだと思います。
ただ、遠距離になるのであれば
早めに告白して一緒にいる時間を
少しでも長くしたほうがいいですよ。

  • 回答者:ちゃき (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストとかゎよく分からないけど
自分の気持ちが本気ならいつでもいいんじゃないでしょうか?

後、遠距離になるんなら
今すぐに告白したほうがいい!!
今告白しないで結局言えなかった・・・なんてなったら
絶対に後悔します
それに、告白して付き合えたら
出来るだけ長く相手と一緒にいたいじゃないですか

頑張ってください
応援してます☆

  • 回答者:野球☆ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後悔しないように早めに告白します!!

ありがとうございます

あまり会えないのであれば直ぐに告白したほうがいいです。
出来れば一週間いないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります;;

知り合ってからの期間ではなく、親密さが問題です。

仲良くなってから告白しないと・・・ね。

遠距離になるなら、おカネかかるので大変ですよ;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あせらずに仲良くなってから告白します(*^o^*)

やっぱりお金とかはかかりますよね…
その距離も乗り越えられるように頑張ります←

ご回答ありがとうございました

いつ告白するかはゆうきさんの
 タイミング次第だと思います。
 ただ気持ち最優先じゃなくて
 少しでもお互いをわかってからが
 ベストだと思います(´・ω・`)
 
 遠距離もそこまで問題ないかと…
 そりゃあ近距離のがいいけれど
 本当に好きだったらそんなの
 関係ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手もすこしでも私に興味もってくれてからのほうがいいってことですよね…
時間かけてでも、ベストなタイミングで告白できるように頑張ります(`・ω・)

遠距離にすごく不安があったんですけど、ゆりたすサンのおかげで勇気出ました♪

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る