質問

終了

アドバイスをお願いしたいのですが・・・・。

相手は20代前半の男性(彼女はいないらしいです)、私は中学生女子です。国内ですが相当遠距離で、活動時間はやや逆に近く、片思いです・・・・。ネットゲームで知り合った方で、5ヶ月ほど普通にチャットし、スカイプに誘われてネット通話を半年ほどしました。今はパソコンが使えなくなったので、私が携帯を買ってからは、たまにメールのやりとりをしています。そして、いつの間にか恋愛感情が生まれました。
色々な意味で、現実的に考えて無理だとは思うのですが、惚れ込んでしまいました。どうしようもなく愛してしまい、想いは募るばかりで胸が痛く、裂けてしまいそう・・・・です。

親には内緒で、社会見学と説得し、一度だけ一人で会いにいくことが叶いました。二泊三日でしたが、用事を潰して2日も一緒にいてくれました。中学生の一人旅ということで心配してくれた、それだけでしょうが・・・・。体目的で会ったと感じさせることは一切なかったです。

私にできることは、あまりに限られていて・・・・会いに行くことも、もう無理かもしれません。しかし、今回は緊張しすぎて何も話せなかったので、必ず、もう一度会いに行きたいです。
会ってくれれば、の話なのですが・・・・。
でも、それまで今の関係が続いているのか・・・・。毎日不安に襲われています。

そこでアドバイスをいただきたく思いますのが、こんな私に何かできることはないのか、少しでも彼のためにしてあげられることはないのかということです。
今の私にとって、彼はかけがえのない、生きる意味です。その彼が少しでも喜んでくれる、嬉しいと思うことってないでしょうか?
日常的に続けていけることなどで、男性が嬉しいと思うことが分からないので・・・・。

また、友達というだけでもいいです。関係を続けていくにはどうすればいいでしょうか?

このまま悩みすぎて、自分が壊れてしまいそうで・・・・。どなたか親切な方、助けてくださいませんか?

長文失礼しました。よろしくお願い致します・・・・。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-04 09:44:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
色々考えさせていただける内容でした。自分がこれからどうすればいいのか、じっくり考えつつ、まだ友達として関係を無理なく続けていけるように努力したいと思います。ありがとうございました。

とても好きな気持ちは分かりますが、年齢差や遠距離だということを考えると、電話やメールで何かしてあげられることってなりますよね。。
でも離れてるからこそ話せることもたくさんあると思いますよ。
私は遠距離ではなかったですが、そして付き合ってもいませんでしたが、相手の仕事が忙しくて全然会えない人がいました。
私が告白して電話がくるようになりましたが、好きだけど環境が違うから付き合えないと言われました。
でも毎日のように電話がきて、長い時では3時間とかしゃべっていました。
相手はメールが嫌いなようで、私がメールしても返事は電話でくるような人でした。
そして元々はとてもプライドが高くて、周りに悩んでることとかを知られるのが嫌なタイプというか「いつも元気だね」って言われるような人でした。
そんな人でしたが、私との電話の時は仕事のことだったり、親のことだったり、悩んでることを話してくれたり、とても落ち込んでいる時も隠さずに辛い胸中を話して泣いてしまうこともありました。
他の人には見せない一面です。

友達というだけでもいいということですから、まずは学校の友達などと接するようにだったり、親友を思うように彼のことを大事にしてみてはどうでしょうか??
相手があなたのことをどう思っているのか分かりませんが、あなたの優しさはちゃんと伝わるはずです。
そしてメールも学校の友達とするような感覚で、気軽にしてみては??
好きな気持ちが強いと「今メールしたら迷惑かな」とか「あんまりメールするとしつこいと思われちゃうかな」って不安になると思いますが、メールは相手が読める時に読んで、時間がある時に返せますので、そんなに気にしないでいいと思います。
大事なのは、メールを絶やさないことでしょうか。。
毎日では向こうも返事をするのが大変かもしれませんから、1週間に2,3回程度とかで、今日学校であったこととか、親に言われてムカついたこととか…本当に友達にメールする感覚で…。

気持ちを隠したり抑えたりするのは大変ですが、リラックスして、気軽に、気楽に…って心がけてみて下さい。
その方が関係をうまく保てると思います。

• 回答者:ハピネス (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。とても具体的で、体験談も教えていただき、分かりやすかったです。メールの利点をいかしつつ、迷惑にならない程度に、近況報告などで連絡をとり続けていこうと思いました。
気楽でいることも大切なのですね。
本当にありがとうございました!

並び替え:

マメな連絡だけでもうれしいものですよ。

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。シンプルな回答のなかに、とても知りたかったことが含まれていて、嬉しかったです。まめな連絡ですね!分かりました。ありがとうございました。

その年代だと、恋愛以外のことに目が向かなくなってしまうこともありますので、今のままで、しばらくは電話やメールでのやりとりを続けていき、それでも大好きの気持ちがあるのであれば、男性の気持ちを聞いてみてもいいと思います。

男性が中学生ということもあって、そこまで同じような気持ちがあるのかどうかは、何とも言えません。

この文章で見るかぎりでは、変な目的で近づいたわけではないようですが、突然変わる男性がいることも覚えておいた方がいいですよ。そういう関係を今のあなたに求めてくるのであれば、あなたのためには良くないと思いますので、諦めたほうがいいと思います。

変に意識するとぎこちなくなるので、普通に接するように心がければ今までどおりでやりとりはできるんじゃないかな。

• 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。普通に接することが、関係を保つ方法なのですね。まだ今のままでいて、想いが消えないときには、高校卒業後あたりに言ってみようと思います。ありがとうございました。

中学生にしてはハードな文章ですね 文章力もあると思います
結論から言うと この恋が間違っていようがいまいが 自分の気持ちに正直になればいいと思います

一つ気になったことは 彼は本当にあなたの事を愛しているのですか そこら辺がこの文では伝わって来ないのですが 一方通行の愛にしか聞こえません 身近な親友はいないのですか 全部親友に話してみたらどうですか

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。彼にとって、私は恋愛対象外なんだと思います。私の片想いなんです。それでも好きで仕方がないのです。彼からすれば、迷惑なだけかもしれませんが・・・・。親友にも話してみましたが、どうすればいいのか分からならしいです。ただ、一緒に考えてくれています。また相談を重ねていこうと思います・・・・。ありがとうございました。

男の人は社会に出ると仕事一筋になります。(私の経験上)

中学生や高校生の時期って恋に恋焦がれる時期でもあります。
とくに女の子は夢みがちな時期ですね。
相手を勝手に理想像にはめこみ、そんな自分に酔いしれている部分があります。

私もまさにその通りでした。
相手も人間ですし、しかも社会人、いいところもあれば嫌なところもあります。

まずはモバイルメールさんは勉学に励み、自分の趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

男の人って必要以上に追いかけまわすと必ず逃げます。(体験談)
これで何度恋を逃がしたか…
大好きなのはとっても良く分かりますが、距離も必要です。

同じ土俵に立つ事も必要なのでは。
高校卒業してからでも遅くはないとおもうのです。
自分を磨いて、相手の男の人に振り向いてもらうのです。

きっと今は学生だとみくびっているところもあると思うのです。
それをモバイルメールさんはくつがえすのです!

縁があれば必ず結ばれます。
でも必要以上に追いかければどんな相手でも逃げていきます。
矛盾している点ですが…

関係を続けていきたいなら、しつこく追い掛け回さず、自分の気持ちをアピールしすぎない事でしょうか。
相手の負担にならないように。

• 回答者:恋する気持ちはよくわかる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。相手はまだ定職についているわけではないので、仕事一筋ということはないと思います。確かに、中学生には早過ぎた恋なのかもしれませんね。追いかけ過ぎず、まだ友達感覚で頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る