すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について

高校1年生の男です。

つい最近彼女と別れました。

原因は、
相手が部活などで忙しくて
一緒に遊んだりする時間がとれず、話もあんまりできないから
それが申し訳ないから、らしいです。


前々から、時間がないことは彼女も
言っていて申し訳なさそうにしてたので
おそらく本当だとは思います。

ですが、やはり心の中ではちょっと
本当に それが原因なのか・・・?と疑ってしまう自分がいます。

完全に信じ切れない自分がにくいです。


僕はまだ彼女のことが好きです。
いきなりのことで、気持ちの整理も
あんまりついていません。

正直別れたくなかったし、前のように
戻りたいと思っています。


嫌いになったとかぢゃない、とは言ってくれました。
今現在、その子が僕のことをどう思ってくれてるかは
分かりません。

好きな気持ちもなくなったのかもしれません。

ですが、僕は本気でその子のことが大好きでした。

可能ならばより戻したいと思っています。
可能なのでしょうか・・・


グダグダになってすいません。
うまいことまとめることができません。。

  • 質問者:ルヴィ
  • 質問日時:2011-08-31 14:48:22
  • 0

並び替え:

底は、一言でも、

部活で忙しくて会えなくてもかまわないから。
好きだからといったほうが伝わりやすいと思います。

ちょっと今は距離を置いてから、
再び言ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:こい! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女の友達に探りを入れればいいと思います。

それとなく原因を聞いて、よりを戻せそうであればもう一度告白すればいいと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高1の女子です。
戻れると思いますよ!
彼女が申し訳なく思う気持ちわかります。それはきっと本当だと思います。
彼女も忙しくてきっと寂しいから、あまり二人の時間が作れなくても大丈夫なら
そばに居たりするだけでもどうですか?
素直に大好きだという気持ちは、彼女に伝えるべきです。
できればそれは直接会って☆
アドバイスになったかわからないけどごめんなさい;
がんばって!

  • 回答者:みりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言葉で直接彼女にいうべきです。

がんばってください。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復縁成功者です。
こういう時に無理に追ってはいけません。
彼女さんだって考えに考えてその結論に至ったんですから。
そこであなたが彼女さんに一緒にいたい、まだ付き合いたいなんて言ってしまっては、また彼女さんを悩ませて苦しませてしまうことになりますよ。

1度だけ、たとえ一緒にいられなくても好きな気持ちは変わらなかったよ、と伝えましょう。
あまり重くならないように、彼女が返事をしなくて良いように、できればメールで。
そこで返信が来なくても気にしないでくださいね。

その後は友達として彼女と接しましょう。
ここで恋人のようなふるまいをしてはいけません。あくまで友達です。
並行して自分磨きをしましょう。彼女の好きなもので今まで興味のなかったものを少しでも良いから知ってみる、とか。
一緒にいて楽しいと彼女さんが思えたら、またチャンスはありますよ^^

頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しの時間でもかまわないので一緒にいたいって伝えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出すと可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言うことなんか自分で決めて自分でそっちょくな事を言え。

  • 回答者:コニタン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の気持ちを素直に伝えるのが一番だと思います。
ただ今すぐやりなおしたいと言ったところで、もしも気持ちが冷めてきたから別れを切りだしたのだとしたらしつこい行動は逆効果になるので、俺はいつまででも待ってるからまたその気になったら連絡を欲しい程度に言った方がいいように思います。

間違っても「本当に部活が原因???」みたいな彼女の別れの理由を疑うような事を言わない事、女々しい事を言わない事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その気持ちを正直に彼女にぶつけてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「部活などで忙しくて、一緒に遊んだりする時間がとれず、話もあんまりできない」
ということは、恋愛もままならないので、他に好きな人が出来た訳でもなく、
今の彼女に、恋愛を楽しむ余裕がなかったのかもしれませんね。

おそらく、彼女にとって、恋愛よりも、部活や、恋愛抜きの今の生活の方が優先順位が高いのかな。と窺えます。

高校で、活動の盛んな、練習の多い部活に入ってしまうと、
高校生活が部活一色になってしまうので、
同じ部活などで、共有出来る時間が確保出来ないと、
関係を維持するのは難しいかもしれないですね。
(私も同じ理由で、恋愛をだめにしてしまったことがあります^^;)

10代の頃は、恋愛に対して、まだまだ我慢出来ないことも多く、
頭では、相手が忙しいとわかっていても、本心では物足りなくなってしまったり、
なかなか相手を信じきることが出来なくて、多くを求めてしまったり、
割り切ることが出来ないのが、10代の恋愛だと思います。

高校を卒業すると、また環境が変わるので、恋愛をする余裕が生まれるかもしれないので、再アタックの狙い目かもしれませんが、新しい出会いも多いです。

もしくは、彼女の部活に興味があるなら、同じ部活に入ってしまうのは如何でしょうか?
これなら、一緒にいる時間も増えるし、話も出来る。
彼女にとって、質問者さんとの時間が取れないことが本当にネックなら、
それで多少は解決出来る筈です。

それでも恋愛は諦めるようならば、今は、恋愛をしている余裕がない・恋愛をする気になれないなどの、他に理由があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はそっとしておいてあげた方が良いと思います。
女の子はあんまりしつこくされちゃうと
好きだった気持ちまで冷めてしまうことがあります。
もう少し待ってみてそれでも気持ちが変わらないなら
もう一度告白してみても良いとは思いますが時期を待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る