すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキミックスと炊飯器で作れるケーキを教えてください。
なるべく材料がすぐに調達できるものか、材料が少ないものがいいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:mori
  • 質問日時:2011-09-01 19:25:51
  • 2

ドライフルーツのパウンドケーキ。
ホットケーキミックスとそこにかかれている材料(卵や牛乳等)
それ以外には干しブドウのみ、まあ予算があれば、プルーンを入れてもいいですけど、これはお菓子の売り場でスーパーならば干しブドウや乾燥させたプルーンはおいてあります。
それをまぜてホットケーキミックスを水や牛乳でとく~その他は箱の通りにして下さい。
ドライフルーツの甘酸っぱさが嫌でしたら、クルミなどがいいでしょうね、これも塩味がついていてもいなくてもどっちでもいいんですけど(ケーキに入れるなら、塩がついていない方がいいですけど、売っていなければ、塩味が付いているモノでもいいです、お菓子を作る食材コーナーかドライフルーツコーナーにあります。
イトーヨーカドー、イオン系、それと広島が本店のゆめタウンはドライフルーツの干しブドウとかプルーンの干したので、お菓子作りに使うと言えば、わかりますよ。
イトーヨーカドーはセブンプレミアムで干しブドウとプルーンのどちらかはありましたね。

ナッツ系はお菓子作りコーナーかおつまみ系かな、どちらにしても包丁でたたくと言うか刻んで入れて貰うと、パウンドケーキ風になります。
冷凍出来るので、マフィンのような作り方をして、沢山作って、冷凍して、必要に応じで解凍してもいいです。

ナッツ系やドライフルーツ系は嫌だと言う事であれば、ココア、これはコンビニでもありますが、ココアの粉をホットケーキミックスに入れるとチョコレートケーキ風になります。
本当はチョコを溶かして作るといいんでしょうが、ぼーっとしていると失敗する可能性もあるし、そこまではやってらんない!!という事であれば、コンビニでも置いてあるココアをお使い下さい、勿論スーパーの方が値段は安いですし、特売(ポイント2倍とか雨の日は10円引きとかいうローカルなセールの時等)を使えば、いくらか安くできますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい説明ありがとうございます!
とても参考になりました。
パウンドケーキは自分の好きなものなので早速作ってみたいと思います。
資金の心配もしてくれてありがとうございます。

並び替え:

チーズケーキが作れます
材料
ホットケーキミックス150㌘
クリームチーズ200㌘
卵3個
グラニュー糖1/4カップ
レモン汁大さじ2
粉砂糖適量
マーガリン適量

1、ボールにクリームチーズをとかしたもの、グラニュー糖、卵を入れて混ぜる
2、1野中にホットケーキミックスレモン汁をいれさらに混ぜる
3内がまにマーガリンwpぬり2を流し込む
4できあがったら逆さにしてお好みで粉砂糖をかける

これで終わりです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接レシピを書いてくれてありがとうございます。
チーズケーキいいですね、家の母が好きなので誕生日にでも作ってあげたいと思います。

チョコケーキが作れます^^

http://allabout.co.jp/gm/gc/7236/

バナナケーキも美味しそうです!!

http://allabout.co.jp/gm/gc/58719/

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくれてありがとうございます。
バナナケーキとても美味しそうですね!
さっそく今度作ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る