すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

もうすぐ体育大会なんですが、自分のやる種目が高跳びで・・・・高跳びは100cmからです。
はさみ跳びでしか跳べないんですが・・・というか100cmから跳べません。95はギリギリです。
はさみとびで跳ぶときのコツ、踏みきりの仕方など参考にしたいので教えてください。
ちなみに身長155cmくらいです。なんか、怖くて途中で止まってしまいます(ノд-。)

  • 質問者:リボーン
  • 質問日時:2011-09-03 01:53:23
  • 0

助走のコツはリズミカルに。
1,2,3,4,12345!っていう感じで。前半の1,2,3,4,はわりとゆっくり、後半の12345!は早足で歩幅を少し狭くするといいです。

はさみ跳びならば、始めにあげる足をひざを伸ばしてしっかり横にあげること。そして、後の足を前足よりもさらに高く上げるように意識します。

がんばって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リズミカルにですか・・・・。やってみます!頑張ります☆

並び替え:

怖がらずにギリギリでおもいっきり飛ぶ

あとは気合で130はいける

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合いと勇気を持って頑張ります!!

足をおもいきり動かすことです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足を動かして頑張ります

助走の軌道やフォームのイメージを作り。
ゆとりをもって踏み切ることができる助走のスピードは
8から9割くらいで、
踏み切るといいと思いますね。
普段どうりの実力を出して、ください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。頑張ります!!

踏み込むことが大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏み込みが大切なんですね。

ここが参考になります!

http://rikujyo.web.fc2.com/high.html

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ULR貼り付けてくださりありがとうございました。参考にします

一生懸命にやることが、スポーツの基本です。
一生懸命にやって、失敗したのなら
それはそれで、いいんじゃないですか。

がんばろう!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!頑張ります!!

思いっきり踏み込むことが大切です。何度も練習して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

練習して踏切に気をつけて頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る