すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今後米国がQE3を実施した場合、インフレが進んでいる中国をはじめとした新興国が何らかの対抗措置、あるいは実質的な報復措置をとるという事態になる懸念はありますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-03 13:46:45
  • 0

高度成長期の日本を考えればたいした問題にはならないのではないでしょうか。

新興国は、多分に自国の伸長しか考えていないと思いますので、それ程の心配はないと思っています。

むしろ、日本がものを言える国であって欲しいし、国際社会においての発言力をもっと強くして欲しいと、祈る思いで願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る