すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

げーむ好きの彼がいます。月数回しかお互いの仕事の関係上会えません。なので一日がとても大切なのですが
ちょい無理なプランのデートの誘いがあると「もう少し無理ないプランにしない?」というと「じゃあ今回やめてげーむ三昧
にしようよ」といってデートを中止します。何か新しいソフトを買うたびにこんなんです。30代後半の男性です
少々頼りなさげ泣きがしますがどうおもいますか?会う回数が多ければまっいっかとなりますが数えるほどにしかない会う機会をげーむにあてるというのは思ってても口に出さないかなと思います。このまま付き合う自信がありません。見切りをつけるか我慢するかどうしたらいいでしょう

  • 質問者:とくめいじょし
  • 質問日時:2011-09-05 02:21:37
  • 0

並び替え:

見切りをつけた方が良いと思います。もし結婚されてもゲーム三昧です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見切りをつけた方が良いと思います。もし結婚されてもゲーム三昧です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相当ゲームが好きなんでしょうね。
結婚したとしてもこの生活は変わらないと思いますよ。
絶えられないなら少し距離を置いてみた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きと云うことは、会う回数ではなく、会っている間の内容と、会わないでいる時間でのお互いの心の持ちようです。

どうしても自身がなければ、はっきりと聞いて確認すれば良いし、自信がないくて諦められるならば僧すれば良いのではないでしょうか。

辛いことですが、これは自分でしか決められないことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会っている間は食事にいったり映画をみたり密な内容です。メールでも一緒にいて楽しいし
ずっと傍にいたいなーと言っています。なのでたまにこういう中止をくらうと本当はどうなのか疑心暗鬼になります

とりあえず30代ゲーム好きの男(私)から言わせてもらうと。
本気で好きならゲームを後回しにします。
もちろんゲームもやりたいですが、彼女が好きなら30代らしく彼女との将来のことを考えるのが優先的に考え、それが普通だとも私は思いますが。

解決方法としては、「ゲームと私どちらをとるの?」
これで最終ジャッジでいいでしょう。
いや、マジですw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も決してげーむは嫌いではないので気持ち的には理解してるつもりですが
なんかむこうが会いたいと強く思った時にいつあえるのと執拗に聞いてきますが
一回会うと暫くはあおうと言ってきません。俺はやすむわーとかげーむするねーと
言われます。

あなたのことを大切に考えてなさそうなので、別れましょう。

ゲーム中毒と言うか。ちょっと病的です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。休日にどうすごすかは本人のことなので干渉しませんが
ゲームやって過ごすよってメールでいうあたり、こっちは以前からこの日をあけるよう
言われてあけといたのにそりゃないわよという気持ちになり返信が億劫になりました

彼は、あなたとどこかに行くより、
ゲームをしている方が楽しいのではないでしょうか

無理に我慢することは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・少しメールを控えてみます

会う回数が多くても、ゲーム三昧になることに変わりません。
多ければ
「いつも会えるんだから」
と言って、よりゲームの時間が増えたというカップルがいました。

30代後半だと小さい頃にはゲームブーム、
そのまま抜けきれずに大人になってもゲームしている方は多いです。
一緒に楽しめない、または一緒にいるだけで満足できないなら見切りをつけた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム好きな私としては、新しいソフトを買ったら休日にはずーっとやっていたいって気持ちも分からなくはないですが、滅多に会えない恋人とのデートを中止するのは理解できませんね^^;
付き合って長い彼女だったり、気持ちが冷めていればゲーム優先になってしまう事は考えられますが・・・。

共にゲーム好きならこのまま付き合っていっていずれ結婚と言うのもいいでしょうが、あなたはゲーム好きではないようですので、もし我慢して付き合い続けて結婚したとしても休日はいつも家でゲームと言う彼の暮らしに喧嘩や不満はたえないと思います。

そういう事も良く考えて結論を出した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明ベタですいません。ゲームが嫌いとかというのはありません。ゲームネタで盛り上がる事もありますが、事前にあけといてよと言われて開けておいて「ゲーム三昧にしますか」
と言われると・・えっ・・困惑です。

ゲーム中毒みたいですね。
結婚してもゲームばっかりでは?
好きですか?不満が出てきそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム好きな人ってゲームが中心です。
年齢とか会う回数とかあまり関係ないですよ。
その彼、悪気はないんでしょうが、たぶんあなたと会うよりゲームしてたい人だと思います。
それに我慢できるなら付き合っていったほうがいいけど、我慢出来ないなら
別れたほうがいいです。
その彼は変わらないと思います。
我慢できない場合、多く会っていてもゲーム中心にされるのは嫌な気分になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る