すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

単3の充電池を買おうと思っています。
アンペア数が大きい程、持ち時間が長いと考えてよいのでしょうか?

目的はwiiのリモコンです。

1000mAhと2000mAhでは、充電できる回数は違ってきますが値段的にはあまり変わらないので
長持ちする方がいいと思っています。

ご存知の方、教えて下さい<(_ _)>

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-05 20:58:41
  • 0

そのとおりです。
2000mAhは、1000mAhの基本的に2倍持ちます。
2000mAの電流を1時間流せるという意味です。
電流の条件でかわりますが、ほぼそう考えてよいでしょう。

  • 回答者:トックメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りです。
実際に使ってみてその差はあります。
以前は1000mAhから1500mAh程度が多かったけど最近では2000mAh以上もいくつか出回っています。
単純に比較すれば2000mAhの方が一回のフル充電で使える時間は長いです。
安い物をお考えなら1300mAhですがダイソーに売ってます。

  • 回答者: 匿名  (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせて頂き2000mAhの方を注文しました。
充電回数は数百回の差があるのですが
1度の充電で長持ちする方がいいです。
たぶん何千回も充電しないと思うので^^

私が今使っているのは2000mahの電池です。なんと8年前のもの。その後の3000とか2500とかは使えなくなりました。能力が低下しやすいのです。やたら大きいのはだめです。でも1000というのは知りません最低で1500でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エネループはいいですよ。

長持ちの定義によります
経年劣化という問題もあります

mAhとは一回の充電で使える電気の量です
これが大きいものは電池が無くなるまで長く仕事ができます

充電可能回数というのもあります
再チャージが何回できるかの回数です

  • 回答者:秘匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る