すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ3日くらい異様にトイレが近いです。
むしろ今まで遠い方で、1日に5回も行かなかったのに、最近は午前中だけで数回行きます。
飲み過ぎたわけではなさそうですが、何か病気でしょうか?
一度行くとまぁまぁすっきりします。

• 質問者:がが
  • 質問日時:2011-09-06 09:06:52
  • 0

並び替え:

心因が原因のモノと、単なる冷え、そして男性ならば前立腺肥大、女性ならば買活動膀胱や膀胱炎、そして糖尿病でもトイレが近くなります。
ビタミンCを含むモノを沢山食べるとやたらトイレにいきたくなりますね。
日本茶を飲み過ぎてもトイレが近くなります。
食べモノが原因で一時的なモノであれば、ぶん投げて置いていいです。
ビタミンCを含むモノを食べなきゃいいんだし、お茶ではなく、お水を飲んでいればいいだけの話です。
そして急に寒くなったの、緊張してトイレが近くなったの、と言う事であれば、これも放っておいていいですね。
試験の前とかにやたらトイレが近くなる人も多いですから。
過活動膀胱も、今はいい薬があるし、過活動膀胱にいい運動もありますし、過活動膀胱j自体で生命の危機にはならないでしょう。
トイレが近くて不便なだけです。
前立腺の方は加齢によるものですね、ただ前立腺がんであれば、問題になりますが。
間かんぺいさんがした病気ですし、天皇陛下も前立腺がんの手術をしてたかな、珍しい病気ではないし、進行も遅い癌ですが、血液検査ですぐにわかります。

多分急にと言う事であれば、冷えたのか食べモノのせいかとは思いますが、ずっと続くようでしたら、泌尿器科に行かれるといいでしょう。
糖尿病は内分泌科ですが、血液検査ですぐにわかりますし、初期の糖尿病であれば、泌尿器科でも対応可能です。

普通の人であれば、2~3時間に1回のトイレは普通、午前中でも数回は普通ですね。
ストレスでトイレが近くなる事もあります。
トイレが近い?と思っただけでひん尿になっちゃった人もいますから、7~10日様子を見て下さい。
あまりトイレが近くてつらいようでしたら、医者に行くのも一考ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

冷えているのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

膀胱炎(尿路感染症)の可能性もあるので(水分を多く飲むだけでもだいたい治りますが)症状が続くなら病院受診も考えても良いかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

頻尿でしょうか?

ストレスや、身体の冷えや、前立腺の病気など、いろいろ原因は考えられます。
医師に相談するのが一番いいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

急に温度が下がって体が冷えたからではないですか?
って言うより今までが少なすぎで今の方が正常だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る