すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

38歳男性ですが、最近朝、尿意で目が覚めてしまいます。
膀胱がパンパンな感じで、起きて慌ててトイレに行くのですが、それほど小便の量が出るわけでもありません。
同じような症状の方いらっしゃいませんか?

  • 質問者:kuu
  • 質問日時:2009-05-31 08:30:33
  • 0

並び替え:

肝臓や腎臓が悪いと、

そういう症状が現れます。(先生に言われました。)

一度病院へ行くと安心できます。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

膀胱炎のときはそうなります。たいして溜まっていなくても尿意が・・・。
一度泌尿器科に行ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレを我慢してから行くとあまり出ない事がありますよ。
我慢しすぎないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな病気で同じような症状がありますので、
気になるようでしたら、症状がひどくならないうちに
泌尿器科の受診をお勧めします。

  • 回答者:そろそろ疲れるよね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

それって・・・・尿結石の前に起こる兆候に似てます。
自分も体験者なので・・・気をつけて早めの受診をお勧めします。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も同様な時期がありました。どうも夕方に飲んだ水分が寝るまでに排出されないからじゃないかとおもってました。腎臓の機能が年齢とともに低下するんでしょうね。
最近はそのテンポになれてきました。調節できてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前立腺肥大か軽い前立腺炎かもしれません。膀胱炎などもありうるので泌尿器科の受診を勧めます。

この回答の満足度
  

前立腺肥大かもしれないので泌尿器科の受診をおすすめします

  • 回答者:やず (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る