質問

終了

本棚製作と材料費について…

本棚は165cx60x25(7段棚)と100cx16.5x22(4段棚)の寸法の棚の作製を考えてます。

コンパネ2枚で必要な寸法分切ってもらったり(店で頼む)色々計算したら5000円位になりました。

もっと安くつく木材とかないか下調べしてからのほうがいいですか?
今ものすごく焦ってしまっている自分がいるので…

既製の棚のほうが安くすむ!かと思ったんですが、奥行きとか置く本によっては入らないとか余りすぎるとか無駄が出来そうなので、自作のほうが…という結論になりました。

あまりにも5000円はかかりすぎですか?カットしてもらう回数が20回位あってカットだけで600円…
免許持ってないので配達って形になるし(それも800〜千円)
それともこの材料費は妥当な値段?この位かかるもん?

今部屋が本やら何やらで色々ごちゃついてるので、早く棚を作ってスッキリさせたいという気持ちばかり先走っちゃってて…

ちょっとでも安く…と思うなら木材やらの下調べとかしたほうがいいですよね?何も考え無しに買っちゃうと損する可能性もある?

自作で棚とか作ったことのある方参考になる回答お願いします…色々すみません…

===補足===
木材(コンパネなど)の値段はどこのホームセンターも同じような値段と考えていいでしょうか?いけそうなところが1ヶ所しかないのであちこち安そうな所とか下調べで見回る手段も持ち合わせてないので…( ´△`)=З

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-09-08 20:56:50
  • 0

並び替え:

本棚となるとそのくらいは仕方ないと思います

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
なるほど…安いほうですか?

ユニディーというホームセンターなら
カード作れば何カット化まで無料、配送無料です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うわー魅力的なホームセンターですねでもうちの近所にはそんなホームセンターないです…利用したかった…でも情報ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る