すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ロフトベッドを自作しようと思ったのですが失敗しました・・寸法なども綿密に計算し計画も計画書などもばっちりだったのですが・・肝心の予算と手間、それに見合うかどうかを検討したところ、既製品を買ったほうが安かったのです・・しかも検討していたサイズが紆余曲折の果て、既製品で基準となっている寸法とほとんど一緒なので買ったほうがよいと分かりました。

しかしロフトベッドを買う場合、どこらへんを調べるのが普通なのでしょうか?近所にはニトリ、ムラウチ、島忠があり全部巡り2万~3万のものでよいものがありました。あとアマゾンなどの通販も見てみました。ロフトベッドとなると結構大きめの家具屋などでないと置いていないので今のところここらへんしかチェックしていません。他に目をつけるべきところはあるでしょうか?寸法としては大体床からの高さが140センチくらい、マットの縦が200センチくらいで横が100センチくらいで考えています。(というか大きいサイズのロフトベッドはこのサイズが多いです。)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-26 19:31:27
  • 0

並び替え:

目を付けるって基準は何ですか?
あなたは何を求めているのか質問ではわかりません。
セシール、ニッセン、ディノスなどの大手通販会社でも取り扱いがありますよ。
あとは横浜のイケアか来年春にオープンする立川イケア、
ジョイフル本田瑞穂店にもベッドあるはず。

• 回答者:府中ですよね? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいそこらへん近辺で探しているのです・・質問がややこしくてすいません。やっぱり実際目で見て触ってどんな感じかチェックしたいのでお店に行きたいのです。それでお店の中でよいものがあったら通販と価格とかを比べてどうなのかな?というのを知りたかったのです。要するにとにもかくにもここら辺近辺でロフトベッドを扱っている家具屋を探している次第なのです。グーグルなどで調べてもニトリ、ムラウチ、島忠くらいがヒットで、残りは結構車で遠出という感じで「もうここら辺で妥協かな?」と悩んでいたのです。

それはそれは残念でしたねぇ~。
私は昔、高価なラワン材で高さ170cmほどのベッドを作ったことがあり、
今は安価な2×4材でスノコベッドを作っています。
\5,000くらいで出来ます。

その前に液晶テレビを固定する機能が付いたテレビボードを作って使っています。
こちらは約 \3,000くらいで出来ました。

良い家具を手に入れたいのなら、やはり外国製しかないと思います。
http://www.joho.st/loftbed/

• 回答者:ばばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る