すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

駆除しても駆除してもゴキブリが出るんです。こまめに掃除してゴミもだしてホウ酸団子セットしてときどき殺虫剤まき散らしてるのに・・・。何がいけないのでしょう・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-09 07:24:42
  • 0

近所から来るのではないですか?
集合住宅や住宅密集地、近所に空き地、ゴミ捨て場、畑があれば、
ゴキブリは必ずいますから侵入されます。
中だけでなく外にも駆除剤、ホウ酸団子など対策をします。
あと、ゴキブリは水や油は大好きですが、ホコリは苦手だそうです。
ホコリがつくと乾燥するからでしょうね。ホウ酸団子も乾燥させるタイプの駆除です。
水回りの乾燥、通気も大事ですね。
バルサンは卵には効かないので、やるなら定期的に続ける必要があります。

  • 回答者:どうしてもだめなら業者へ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

隙間チェックしてますか?
 シンク・家具の裏・水周りの排水溝とか、使わない時は蓋かネットをしたほうが良いです。ドアのの開閉にも注意が必要ですね。
 隙間5mmでも入ってきますよ。

  • 回答者:猛暑時は居なかったけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは徹底的に駆除しなければなりません。

1 - 敵を知る
2 - ゴキブリ出現スポット
3 - ゴキブリを発見したら
4 - 掃除が大事
5 - ゴキブリを寄せつけない

http://no-goki.com/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

完全に駆除しきれていないのでしょう。

生きてるゴキだけ殺しても、タマゴが残っていれば、増えますし。

やっぱりバルサンした方がいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

タマゴが次から次に孵っているんだと思います。
バルサンを定期的にするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

駆除しきれていないからです。

最低限、オスメスで2匹いれば、1ヶ月で200匹まで増えますから。

食べ物だけではなく、ゴミ、ホコリなど何でも食べて生き残りますから。

  • 回答者:Sooka! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る