すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親と同居している独身の社会人の方にお尋ねします。
家には毎月いくらくらい入れていますか?

  • 質問者:sophians5
  • 質問日時:2008-08-31 05:37:41
  • 0

並び替え:

毎月5万円で、ボーナス時には臨時でいくらか入れてます。
就職時には3万円でした。

  • 回答者:く~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活費は1円もいれてません。
そのかわり(?)たまに食品などの買い物を頼まれたときは
私が代金を負担します。

  • 回答者:お金ほしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万です。

  • 回答者:ぺけぽん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら0円です。
なぜか母親の方が金持ち!!

  • 回答者:ぱらぱら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。

  • 回答者:たら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円です。
以前住んでいたマンションの家賃の額ぐらいがこのぐらいだったので。
食事はなかなか家ではできませんが、食費.光熱費は甘えてます。

  • 回答者:fw (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万です。
自分としては、もう少し、と思いますが。

  • 回答者:POOP (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7万円です。
そのうち4万円を私名義で貯金してくれているそうなので、 
家に入れているのは実質3万という計算になりますね。。。

  • 回答者:パラサイトシングル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です
もう少し給料あれば(泣)

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。
他に自分のお金で買い物(家族用の日用品・食物)をしたりする事もあります。
もちろんその毎月の3万が将来自分に戻ってくることはないでしょう。

  • 回答者:少ない? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親を養ってますが、年金から合計15万程度は入れてもらってますね。
別にお金はいらないんですが、両親ともそれでは肩身が狭いだろうということで、電気代・ガス代などは全部払ってもらってます。そのほかに10万ほどもらってるので、合計15万ほどということですが、結局その辺は銀行に積み上がってるだけなんで、誰が払ってるとかいうことは意識してないのが現状です。
これじゃダメなのかもしれませんね。

  • 回答者:生活 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万です。家賃と光熱費、食事代としては安い方かな。

  • 回答者:kazz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円。

手取りが少ないので自分自身の貯蓄も考えたらこれ以上は無理です。
賞与は全額貯蓄に回しているくらいですので。(支給があるだけありがたいですが)

  • 回答者:ふさゆき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万です。
ボーナスが出たときはプラスします。

買い物に行って、自分が払うときもありますので、もう少し出してるかも。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万です。
朝も食べないし昼はもちろんですが、夜も半分は外食なのでそれでいかと思ってます。
あとはボーナスで夏、冬に2万づつ上げてます。

  • 回答者:ひろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万いれていました。

  • 回答者:くすり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は親と別居ですが毎月3万円を実家に入れてます。

  • 回答者:びんぼーさん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月二万です
定年したら3万に上げてと言われています

  • 回答者:なな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円

  • 回答者:しつれい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月10万円です。

  • 回答者:苦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万円です。 食事と部屋代でしょうか。

  • 回答者:TonTon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月5万円。

  • 回答者:結構痛い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月6万入れてます日額2千円の計算です
でもボーナスなど臨時で収入があっても追加はしてません(-_-;)

  • 回答者:ライコネン! (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月5万円です!
ショックなのは、他の家とは違って
子ども名義で貯金などしてくれてはいません!!
自分たちの生活費の足しにして使っているんです!!!

  • 回答者:最悪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円入れてます。

  • 回答者:新人です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円入れていましたが、あるとき「貯金にしておきなさい」と言われ、今は全て貯金に回しています。

  • 回答者:touhou (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家にいた頃、3万渡してました。ボーナスのときは1万。
でも結婚する時に私名義の通帳を贈られ、全額くれました。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月2万円入れています。
ちょっと少ないかな~と思っています。

  • 回答者:ぼん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。
親には、必要ないと言われたのですが、
気持ちだけでも、と思い入れてます。

  • 回答者:ran (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

積み立てで2万円ずつしています。
でも、母は「お嫁に行く時に渡すから」と言っています。
ありがたいです。

  • 回答者:母は偉大 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は親の立場ですが、社会人2年目の娘から5万円入れてもらってます。

生活費2万円だけもらって、あとは娘名義で貯金してます。
ボーナスの時もいくらか入れてくれますので、半分は娘の定期に入れてます。

本人はほとんど貯金をしてないようですので、将来的には全部貯金してあげるつもりです。

  • 回答者:red (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円だけです。(^_^;)
それでも、母は私名義で貯金してくれているようです。

  • 回答者:もにょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月は5万円ですが、その他にお正月とお盆には、小額ですが両親にお小遣いと家計費として別に入れております。
あとは普段の買い物などに車を出したり、安い品を購入しに行くことで家計に協力しています。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円です。
あと時々食事に連れて行きます。

両親が旅行に行く時はお小遣いを渡しています。

  • 回答者:サマンサ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額入れています。
その上で、必要な金額を頂いてます。
家庭環境から、単にそうしないと生活費が回らなくなるからです。

  • 回答者:mairo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてません。入れると言ったら父に物凄く怒られました。

  • 回答者:貯蓄します (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万円です。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円です。
今まで育ててくれた感謝の気持ちです。

  • 回答者:ありがとう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万です。

  • 回答者:う (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る