すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ロシアが台風12号の応援に来たのでしょうか。

ロシア艦艇さらに20隻通過=宗谷海峡、戦車揚陸艦も-防衛省

 防衛省は10日、北海道と樺太の間にある宗谷海峡を通過したロシア海軍の艦艇4隻に続き、さらに同20隻が通過したと発表した。領海侵犯はなかったが、同省は「過去最大の規模」と警戒を強めている。
 同省によると、4隻は9日午後4時ごろ、これに続きミサイル巡洋艦を含む20隻が同8~10時に同海峡を通過した。戦車揚陸艦や病院船も含まれており、千島列島付近に設定した訓練海域で、大規模な総合演習を行うとみられる。 
 ロシア軍は活動を活発化させており、8日には爆撃機2機が日本列島を周回飛行した。(2011/09/10-21:21)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011091000358

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-11 13:09:27
  • 0

どさくさに紛れたら日本が侵略できるかの偵察に来たのだと思います。

実際ロシアもはどさくさに紛れて北方領土を侵略したという事実を忘れないでください

  • 回答者:秘匿 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応援ではないですよ(^O^)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援ではないでしょう。
ロシアは応援はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアが応援してくれるはずがありません。

すきあれば日本を侵略しようとしています。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援ではないでしょう。

挑発的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧力を掛けるために来たと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま通過したときに台風がきたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦略ですよ。

偶然のことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは偶然だと思いますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田新政権の様子をうかがって試したのではと思います。
抗議はすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの今回の行動は偶然のことだと思います。
ただ誤解を招くような行動はやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアの一連の行動は
野田政権に圧力やテストをしていると思いますね。
我が国としては、迅速な対応と
厳重な抗議をすべきと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないかと思います。

しかし、誤解を招くことをするのは
あまりよくないかと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解?
戦略的にわざとやっているんです。

それは関係ないですね、単なる偶然です。
でもこの時期に何で総合演習?と思いますよ。
誤解されても仕方ない事を何でするんでしょうか?
震災や政治的な事でもめている?日本を狙うには今がチャンスとでも思ったのでしょうか?
戦争(第二次世界大戦)が終わる直前に日本に攻めてきたロシアです、何でもありなんでしょうけど、いい加減にして頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意図的にやっているんですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る