すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

たまたま新首相になった時期に訪問ですか。

露要人が国後、歯舞訪問 首相側近、インフラ視察
2011.9.11 21:48
北方領土・国後島に到着し、現地当局者の出迎えを受けるロシアのパトルシェフ安全保障会議書記(左)=11日(国後島住民提供・共同)

クリックして拡大する

北方領土・国後島に到着し、現地当局者の出迎えを受けるロシアのパトルシェフ安全保障会議書記(左)=11日(国後島住民提供・共同)

 ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記が11日、北方領土の国後島と歯舞群島の水晶島を訪問した。インフラ整備の進展や国防態勢の視察が目的とされる。現地関係筋が明らかにした。同書記は旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身で、同じくKGB出身のプーチン首相の側近とされる。

 昨年11月のメドベージェフ大統領の国後島訪問後、ロシア要人の北方領土入りが続いているが、1956年の日ソ共同宣言で色丹島と共に平和条約締結後の引き渡しが明記されている歯舞群島を連邦政府要人が訪れるのは昨年11月以降初めて。東日本大震災後、やや沈静化した領土問題での対日攻勢を再び活発化させた形だ。同書記は空路、国後島入り。空港や古釜布(ロシア名ユジノクリーリスク)の港湾、国境警備隊を視察し、ヘリコプターで水晶島を往復するなど約5時間、北方領土に滞在した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110911/erp11091121510002-n1.htm

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-12 01:09:50
  • 0

いろいろな挑発を行って、野田政権の出方を
伺っているのだと思います。

ロシアから韓国への、天然ガスパイプライン
計画が行われようとしているところですから
次は、日本への売り込みも行うつもりかも
しれません。

その場合、北方領土はロシアにとって重要な
拠点になる事は間違いないですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の様子を伺う為か日本の意識が内部に行っていて
文句とか言われない時期を狙ったかでしょうね。

現在日本が抱えている3つの領土問題って史料的にも国際法的にも
正当性があるのは日本なのですが、
連中も自覚があるのか国際司法での決着は絶対に拒否するんですよね。

  • 回答者:露助の横暴を許すな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の政治が混乱しているところでの訪問なので始めっから作戦です。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまではないと思います。
様子見で訪問したのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまではないでしょう!

新首相の態度を見極めたいと思ってきたんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまではないと思います。
新首相がどういう反応をするか試しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田新政権の反応を
試しに来たのだと思いますね。
厳重に抗議すべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新首相を試しているのでしょう。
それにしても、ロシアは泥棒国で、根性の悪い国だと思います。
野蛮国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然ではないのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試しに来たのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうさんならそう言うでしょうね。
何で?と思いますが、新しい総理の発言を聞きたいのでしょう。
北方領土についてどう考えているのか知りたいのかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日強行された次の行為と連動してると思います。

1 海軍艦船による宗谷海峡通過
2 空軍機による日本領空周遊

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまでなく、試しに来たのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る