すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

新品の革靴の塗料の臭いがきつく玄関がその臭いで充満してしまいます。どうすれば臭いを消せるかお知恵を伝授ください。

  • 質問者:金のエンジェル
  • 質問日時:2008-08-31 12:21:22
  • 0

時間があったら陰干しをしておくのがいいと思います。
また、活性炭や、レモン汁をしみこませた布を入れておくとか、消臭剤を使うとかの方法もあるかとは思います。

  • 回答者:まわ (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。消臭剤を試したのですが臭いが混ざってヤバイ状態でした。炭やレモンでチャレンジしてみようと思います。

並び替え:

他の部屋においてたらどうですか。窓を開けて、しばらく置ければ、結構穏やかな臭いになりますよ。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

革靴を丸洗いできる洗剤、ネットで売ってます。
5年分の汗を吸い込んで猛烈な臭いを発してた革靴が、
あ~ら不思議!

お試しあれ。

  • 回答者:五井コエチア (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重曹は脱臭剤(吸臭剤?)になりますよー
使用後クレンザーかわりにシンクでも磨いてください。

また、使用後コーヒー粉を乾燥したのもいいですよ

  • 回答者:アロマ仮面 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合、下駄箱に入れて消臭剤を使用してます。
あのにおい、けっこうつらいですよね。

  • 回答者:さる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る