すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

デジカメを買おうと思っているのですが、
沢山ありすぎてどれが良いかわかりません。

初心者でも綺麗に撮れるお勧めのデジカメを教えてください。
予算は3万前後ぐらいです。

  • 質問者:デジ
  • 質問日時:2008-08-31 12:41:50
  • 0

並び替え:

FinePixが良いと思います。
私が使ってるのは古いのでF10ですが、このシリーズは使いやすくて画像がキレイですよ。

  • 回答者:かりん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途によるけど、
富士のFinePix F100がいいと思います。
広角から望遠まで実用的な範囲を写せるし、
高感度で室内撮影にも向いてます。
元がフィルム会社なので、色に関して他社を圧倒しています。

  • 回答者:naru (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクシーがいいですね。
使いかたも簡単ですし
画像が一番いいとおもいます。
値段も3万もだせばいいのがかえますよ。

  • 回答者:べんり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パナソニック LUMIX DMC-FX37
ひとつ前のモデル
パナソニック LUMIX DMC-FX35
とか。

富士フイルム FinePix F100fd


ただ、目的によっては別の選択もあるね。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的にどれ?というのは多分に主観が入ります。
貴方の希望にマッチしたもの(価格、性能、機能など)を選らんでいかなければいけませんね。
今、デジカメのメジャーどころは富士写真フィルムのFINEPIX、キャノンのIXY、松下のLUMIX、SONYのCYBERSHOTといったところですが、それぞれグレードによっても価格、性能が違います。
それなりのグレードのものでしたら、どのメーカーも初心者でも簡単にきれいな写真が撮れるようになっています。
あとは、自分に合ったものを探すには、価格コムの口コミ掲示板を見てみては
どうでしょうか?
売れ筋ランキングから、たどって評価を見て行くやり方です。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/

  • 回答者:さる (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはカシオの「EXILIM」がお勧めです。
バッテリーの寿命が長く、枚数もたくさん撮れますよ。

  • 回答者:マーレ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は デジカメはかなり充実してしまったようにおもいます。
という事を考えれば どこの商品を買っても
ある程度のきれいさで撮影できるとおもいます。

画素数も引きのばしを大きくしないかぎりでは 
700万画素ぐらいもあれば
かなりきれいです。
1000万画素も今は標準になりつつありますが
そのぐらいあれば引き延ばしをされてもきれいだとおもいます。

あとは持ったときの 手の中での 質感や安定感だとおもいます。

お勧めはキャノンなどはいいとおもいます。
ペンタックスなどは少しお安いかもしれませんが
充分に使えるとおもいます。

参考になればとおもいます。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパクトタイプならテレビコマーシャルを信じてまず間違いないです。
中でもおススメはパナソニックのLUMIXですね。
扱いやすいし、軽いし、画像も綺麗です。
28ミリレンズで大きく撮影できます。

  • 回答者:ズバッと! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る