すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ヘビの退治方法を教えてください。1週間前のこと、車内にヘビが入り込み今日になってまた姿を見かけたのです。ドアを開けたまま放置もできず、どうしていいのかわかりません。いい方法があればどうか教えてください

  • 質問者:ゆき
  • 質問日時:2011-09-18 17:48:34
  • 0

並び替え:

http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/2000/hebi-syotihou2.html
↑ヘビ退治法サイト
よかったら、行ってみてください^ ^

  • 回答者:葎嘩 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームセンターでへび退治用の薬を買って、車にまいたら逃げます。

この回答の満足度
  

ドラッグストアでヘビ退治用の薬みたいなの(バルサンみたいなの)売ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。次の為に買っておきます。
今回は、ドラッグストアに行くことも出来ず、近所へ火箸を借りに駆け込みました…
さっき無事に40キロ離れた自宅に帰宅できました。

私がしているのは、
金の火箸で、掴んで、
川にでも捨てるのが良いですね。
蛇が怖くないのでしたら、
棒で、頭を抑えて、首根っこを掴んで
野山か、川にでもすてるといいですね。
もし、
蛇が恐ければ、近所の男の人に頼んで
捕まえてもらうのが一番良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。運転席に出没したので、近所へ駆け込み火箸を借りました。おばあちゃんの家だったので、さすがに頼む事も出来ず、恐かったですが、捕まえて逃がしました。無事、40キロ離れた自宅にも今さっき帰宅しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る