すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたの「青春の思い出」という洋楽は何ですか?

私はザ・バーズ、CCR、ドアーズ、ジェファーソン・エアプレインです。

女性では、ジャニス・ジョプリン、スージー・クアトロ、オリビア・ニュートンジョンです。

  • 質問者:清水ミチ子
  • 質問日時:2011-09-23 05:52:33
  • 1

the stylistics・Earth, Wind & Fire

このグループの曲につきますね。

女性グループであれば、アバかなぁ・・・
確か黒人女性3人組のグループもいたと思うんですけど、グループ名が思い出せない・・・です。

the stylisticsと同じ頃に活躍していたと思うんだけど。
年は取りたくないですねぇ(Q )) ><ヨヨ

===補足===
そうです、スリーディグリーズでした。
お金はなかったから、レコードはなかなか買えなかったけど、FMラジオから流れてくる曲をよく録音してテープが擦り切れるまで、聞きましたね。

一発屋で終ってしまったけど、スカイハイ(JIGSAW)も懐かしいですね、青春の1ページを飾る曲(グループ)でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒人女性3人組のグループって「スリー・ディグリーズ」ですか?

並び替え:

私はカーペンターズです。

青春時代は大人気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはブームタウンラッツなんです。「哀愁のマンディ」を高校生の時に聞きました。最初はいい曲だなーというぐらいしか感想を持たなかったのですが、訳詞を見て、衝撃を覚えましたね。
それいらい、この曲が頭から離れなくなりました。もうすぐ50歳になるという今も、時々聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリト二ー・スピアーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KISS「ハードラックウーマン」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Janet Jacksonですね。「Black cat」や「Escapade」など
それ以外となると
Bon Jovi 「Livi'n on a prayer」 まあBonVoviは今でもよく聞くので青春の思い出って感じじゃないですが。

ちなみに、一番最初は「Livi'n on a p[l]ayer」だと思ってました。”オレの中に遊び人が居る”www

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春の洋楽といえば、ジャーニー、ストーンズ、ポリス(スティング)、クィーン、そして真打は、レッド・ツェッペリンですね。

熱烈なZEP信者である渋谷陽一が編集長の雑誌「ロッキングオン」は愛読書でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シルヴィ・バルタン」です。
『アイドルを探せ』
http://www.youtube.com/watch?v=w3Th6K0zTMc&feature=related
『あなたのとりこ』
http://www.youtube.com/watch?v=AfiCbMXBoKE&feature=related
『哀しみのシンフォニー』
http://www.youtube.com/watch?v=LaosCgm1Ghk&feature=related
『悲しみの兵士』
http://www.youtube.com/watch?v=cAjT-MiGEME&feature=related
『ワンサカ娘』
http://www.youtube.com/watch?v=U0oOYKefAWw&feature=related

昔々、よく聴きました。懐かしい曲ばかりです。

  • 回答者:BCR (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ニューキッズオンザブロックですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レット・イット・ビー」です。初めて歌えるようになった洋楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Diamond Head (ダイアモンド・ヘッド)/ザ・ベンチャーズ
http://www.youtube.com/watch?v=YyGUYyPR2ZM

朝日のあたる家
http://www.youtube.com/watch?v=WyHu6XRiLWU&feature=fvwrel

強烈だったのは
サティズファクション  ローリングストーンズ
http://www.youtube.com/watch?v=qXcNQTa3zgs
中学生になって同級生からレコードを聴かせてもらい世界が広がりました。
半世紀近くたってもエネルギーが変わらないのは見習いたい。
http://www.youtube.com/watch?v=qXcNQTa3zgs

  • 回答者:青春は不滅 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る