すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今のひとは、3200分の1 の確率・・・と言えば、どういう確率だと考えますか??

  • 質問者:と・くめ?い
  • 質問日時:2011-09-23 21:04:45
  • 0

3200分の1、というのは、衛星「UARS」が地球に落下した時に、「人に当たる」確率
とのことです。
ジャンボ宝くじで1等2億円が当たる確率が「1000万分の1」ですから、途轍もなく
大きな確率です。
救いは今までに「死者」はもちろんのこと「けが人」も出ていないことです。

『「3200分の1」の確率について、専門家はどう見るのか。宇宙ごみ問題に詳しい九州大
工学部の花田俊也准教授(宇宙工学)にきいてみた。NASAがどういう計算をしたのか分か
らないので、「NASAの計算が正しいなら」という前提で答えた。
交通事故にあう確率などに比べれば十分に低いため、「とてつもなく危ない、ということで
はありません」
「1年間で事故にあう確率」は0.9%で、一生(80年)の間に事故にあう確率は53%だ。
衛星の破片にあたる心配をするよりも、交通事故や自然災害に対する注意をする方が現実的
のようだ。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000004-jct-soci

『地球に落下した意外な宇宙ゴミ』
『NASAは死者が出る危険はほとんどないと説明した。宇宙時代の幕開けから約50年、落下
した人工物によって命を落とした人はおらず、けが人さえまだ出ていない。
◆肩をかすめた宇宙ゴミ
1997年1月、アメリカ、オクラホマ州で夜遅く散歩していた女性が空に一筋の光を見た。
その直後、何かが彼女の肩をかすめた。正体は1996年に打ち上げられたアメリカのロケッ
ト、デルタIIの一部で、エアロスペース・コーポレーションによれば、宇宙ゴミが人に当
たった唯一の例だという。女性は幸運にも無傷で済んだ。NASAの報告によれば、ほぼ同時
刻に、重さ260キロのデルタIIの燃料タンクがテキサス州へ落下、危うく人が住む農場の
家を直撃するところだったという。』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110912-00000002-natiogeo-int

  • 回答者:楽観主義者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

衛星が落ちててきて人にぶつかる確率ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が落ちてくる確率です。

さんざんテレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

落ちてくる確率は100%!

人工衛星がおちてくる確率です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人工衛星が地球に落ちた時に、人に当たる確率だそうです。
でも、自分に落ちる確率は20兆分の1だから安心してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が落下して人に当たる確率です

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が落下して人間に当たる確率です。

つまり、3200回落ちてくれば1回は当たる と言うことですね。

宝くじより、確率が高そうです・・・・・

  • 回答者:匿満 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が落下して人間に当たる確率です。
日本よりもアメリカとオーストラリアと太平洋に落ちると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が地球に落ちた時に人に当たる確率ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が地球に落ちた時に、人に当たる確率だそうです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が地球に落ちるときの人に当たる確立と
ちょうど同じですよ
自分の考えは
人がこけるときと
ゲーム機が壊れる確立
かな

  • 回答者:KBKB (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が地球に落ちた時に人に当たる確率ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星が誰かに当たる確率ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い人口衛星が落下して来て
私に当たる確率ですね。

===補足===
私個人に当たる確率は22億分の1だそうです。
ご質問は「人」に当たる確率でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星が落下してきて人にぶつかる確率ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衛星が誰かに当たる確率

  • 回答者:秘匿 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工衛星が落ちて、人間にぶつかる確率ですね。
万が一人にぶつかっても、アメリカが賠償してくれるらしいですよ。
日本の損害保険会社も保険金を払ってくれるらしい・・・。
あくまで事故扱いらしいです。

クマに当たる確率ってどの位あるの?と馬鹿な息子が呟きそうです。
家で大人しく寝てなさい、そうすれば、ぶつからなくて済むよぉ~

===補足===
そう言う事になりますね。
まあ修理して貰うまで時間がかかりますから、ない方がいいしょうけど、もし衛星が屋根に穴を開けたら、いちやく取材が殺到していちやく有名人になるかもしれません。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我がマイホームの屋根を直撃してくれたら、屋根がタダで まっさらになる!・・・という事ですね?!

衛星が落下してきて人間に当たる確率。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



キセキがおきたぞーーー

ってなりますね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運命の出会いだと思います^^

この回答の満足度
  

運命の出会いだと思います^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る