すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

パブルポッカをどうしても倒すことができません。

どうしたらよいでしょうか。倒し方などを教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-24 07:53:46
  • 0

並び替え:

爆弾を使えばいいと思う

もしくは無限しびれ罠を使うとか→ユーチューブ参照

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず
・大ダル爆弾2
・火薬20
・大ダル20(もっていけたら)
回復薬もろもろ
用意します
ハプルポッカに大ダル爆弾を
食わせ爆発させます
ハプルポッカに近寄ると
頭の上に釣りマークがでると思います
そこで○ボタンを押して○ボタンを連打
釣りあげるとさかさむいてもがきます
そこを攻撃
これを繰り返すと倒せます
2つ使うと調合してください
大ダル爆弾Gやその調合材料を持っていくと
便利です

• 回答者:KBKB (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音爆や大樽爆弾を持っていったらどうでしょう。 あいつが口を開けて突進するとき、大樽爆弾を設置すると食べます すると おなかの中で爆発して怯みます。そしたら 武器をしまい、接近しコマンドが出るので連打すると釣れます。その時にもダメージを与えます (結構食らうらしい) あと 地中に潜っている間に音爆やると 音がした真下から勢いよく出てきます なので、最初に爆弾を設置し、そこに音爆を投げると爆弾食いますwwwww。(一回爆弾を食うと、耐性ができ、一個では無理になります。)
なお 奴んお弱点属性は氷です 俺はイベクエで手に入れた、シルバークラウン改を使います

この回答の満足度

音爆弾をつかわなくても爆弾だけでできます

自分とパブルボッカの間に爆弾を置いてください。(結構はなれて)
そうするとパブルボッカがむかってきて食べますそれで口の中爆発して
上に飛び上がってきます○ボタンをおすとつれるのでボタンとアナログスティックを動かしてつってください

それでも倒せないなら

バギィの片手剣をつかってねむらせて右手のほうにシビレ罠をしかけてください
成功したら5分かんぐらいずっとシビレ罠にかかっています
失敗するとだめですが・・・

がんばってください
長文失礼しました

この回答の満足度

音爆弾を使ってみたらどうでしょうか。使用方法は大タル爆弾(大タル爆弾G、支給品大タル爆弾)をどこかに設置しておきます。そしてハプルボッカが砂に潜ったら音爆弾をあらかじめ設置しておいた大タル爆弾めがけて投げます。するとハプルボッカがその音の鳴った所に大きく口を開けて飛び出してきます。その時、爆弾を食べてしまいます。その数秒後に食べた爆弾が腹の中で爆発します。するとハプルボッカが地面にはまって身動きがとれなくなります。その状態のハプルボッカの近くに行くと釣りのマークがでてきます。それを押すとハプルボッカの釣りができます。それでボタンを連打すると釣り上げることができます。その隙に攻撃をすると良いでしょう。しかし2回目は食べさせる爆弾の数が増えます。3回目はさらに増えます。なので1回以上やる場合は爆弾をたくさん持って行くのが良いです。長文失礼いたしました。

• 回答者:eva (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る