すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

休みの日は、家族連れで外食する機会の多い家族です。
夕食時間帯には、家族連れでどのような飲食店で食事をする機会が多いですか?

差し支えなければ、家族構成、ファミレスのジャンル(ファミレス名)、
家族の平均予算も教えてください。

私は4人家族(夫婦、小学生男、幼稚園女)ですが、ガストなどあまり高くない
ファミレスで、4人で3000円以下(750円/人)におさめるようにしています。
回転寿司に行く場合は、4人で4000円以下(1000円/人)まで許容しています。

  • 質問者:ふぁみれすQ
  • 質問日時:2008-08-31 23:31:21
  • 0

並び替え:

夫婦と3歳児で、くら寿司とサイゼリヤが多いです。予算はお酒を飲まないので3000円前後でおさまります。

  • 回答者:ごろー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食だと、ガストやかっぱ寿司(回転)に良く行きますが、
夕食限定だと、機会は少ないです。

夫婦・大学生女・高校生男で、たまに焼肉に行きます。
アルコール込みで、2万円位かかります。

  • 回答者:やきやき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオン系のアウトレットモール内のバイキングや食事処です

  • 回答者:トキノ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦2人です。ファミレスに行くとしたら、ガストかサイゼリヤ。安くてうれしいですよね。だいたい1人¥1000以内で¥2000もあれば足ります。
他はラーメン屋さん、すき家、マック、回転寿司、焼き肉、居酒屋です。焼肉、居酒屋に行くと¥5000以上はかかっちゃいますので、たまーに。
毎週土日はほとんど外食なので、あまり高い店には行きません。

  • 回答者:夫婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチも4人家族(夫婦、中学&小学 女)ですが、ガスト中心です。
また回転寿司にも良く行きますが、だいたい1000円/人未満に抑えるように努力してます。

  • 回答者:もりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司のお店がスーパーの近くにあるので、買い物をしたついでによく行きます。
主人と私と子供二人(社会人の娘と中学生の息子)の4人家族です。
予算は6,000円くらいです。
ファミレスは近くにないので行きません。

  • 回答者:うらら (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦と小学3年の子どもです。

サイゼリアで3500円
回転寿司でも3500円くらい
(↑どこぞの誰かが、200円皿や一貫ものを頼むので。
  実は、息子と二人で行くと、1500円しなかった)

ガストなどのファミレスはなんとなく割高な気がして
行きません。

後は、ラーメン。
やっぱり3000円くらいしてしまいます。

  • 回答者:外食は高い・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ガスト」は「すかいらーく」グループの中でも安い部類なんですよ。
ちなみに「○ニーズ」などはさらに高いので、いきません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る