すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

海外に日本の冷凍肉を持っていくのはNGですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
海外に黒毛和牛!を持って行きたいんです。肉の海外持出や国内持ち込みはNGと思うんですが、これっていったいどうやってばれちゃうんでしょうか?
温度センサーでもついてるチェッカーがあるんでしょうか?
(そんなに頻度はないと思うんですが)
それとも、鼻の効く犬が麻薬と兼任(?)で匂いをかぐんでしょうか!?

  • 質問者:Sooka!
  • 質問日時:2011-09-26 16:50:56
  • 0

並び替え:

結構厳しいですよ。食肉専門店とかに行って書類を貰ったりとかすればなんとかならなくもないですが、それ以外ではおそらくNGです。

そんなするほど持って行きたいんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです!
引っかかると思います(>_<)

  • 回答者:QB (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです。
今とても厳しいので・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、NGになります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NG
だと思います。

この回答の満足度
  

正直 NGです。
確実に検疫で引っかかりますので
止めておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来NGなので書いていいかどうか微妙ですが、

スーツケース内に、しっかりパックして、念のため金属の箱かなんかに入れておけば通りそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機内に持ち込む時には、搭乗前の手荷物検査で
分かってしまいます。

現地に着いた時にも、荷物検査で分かってしまいます。

食物検疫を受けて、海外に持ち込みが可能である事の
書類があれば、持ち込む事は出来ますよ。

===補足===
現地に着いた時は、手荷物だけでなく預けた
荷物も、一緒に検査されるので、ここで食物
検疫を受けているかを質問されます。

食物検疫を受けていなければ、没収です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手荷物じゃない場合はどうなんでしょうか?

ご意見、有難うございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る