すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

将来すむとしたらどこに住みたいですか??

  • 質問者:Qさま
  • 質問日時:2008-01-18 21:28:16
  • 0

台湾です~自分の生まれた場所ので、日本は良い国だけど.....言語上手く話せないT_T;不安の気持ちは......

  • 回答者:mama (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

都会に近い田舎が理想です★★

難しいですけど。

でも交通が便利なところがいいです。

  • 回答者:あー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり…

冬が暖かくて夏は暑いけど過ごし易くて、
おかしなヤツとかいなくて犯罪が無くて、
広くて静かで、
休みの日にはいつまでも外で星空を眺めていたり日向ぼっこをしていられるような感じで、
地震や津波や火山等の災害の心配が無くて、
台風も少なくて、
ご近所様もまったりゆるゆるしていて楽しくて、
皆で分担協力して理想的な地域環境を構築できて、
便利な物は近くで売っていて生活には困らず、
電気ガス水道電話等のライフラインも充実していて、
交通の便が良くて

…まったりと安心とゆとりを持って過ごせそうな所。



そんな理想郷って無いかしら…^^;…実は海の傍の有名観光地の駅の近くに住んでいるので、毎日がホントにイヤなんです(大汗。家族が居るのでそうそう簡単に引っ越す訳にも行かず。

この回答の満足度

生まれて育った所、両親、子供、姉妹、友達の居てる大阪です。旦那も居てました。

  • 回答者:なかちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

札幌。
杉やひのきの花粉が飛ばないし、温暖化で将来は住みやすくなるかも。
割と街がきれいなところもいい。人間関係もあまり気にせずに溶け込みやすい。いいかえればちょっと淡白なところもあるけれど、よそから来たものには居心地いいと思います。

  • 回答者:xyz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

できる事ならば、海外移住が夢ですね!特にどこだったかは忘れましたが、リタイヤした日本人が海外移住するのに最適な場所の紹介番組があってたことを思い出したんですが、ナカナカのスローライフって感じでステキでした!

  • 回答者:ユリア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

大阪です。実家なので、住み慣れたところが良いです。今すんでるところも長く住んでるけど、なじめないです。。。

  • 回答者:キキララ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

沖縄。海辺のそばが最高。物価も安いし、なんといってもゆるいのがいい。

  • 回答者:まえちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る