すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

40代後半女性です。全身シミだらけです。美容皮膚科等に行ったりオバジを買うお金はないです。何とかなる方法ありますか?それとももう・・・だめでしょうか?だめと思われる方はスルーして下さい。

• 質問者:キドなつみ
  • 質問日時:2008-09-01 00:30:58
  • 0

並び替え:

40代後半で老人性紫斑は考えられないと思います。60代前後から始まるのが一般的で、早くても50代半ばからではないでしょうか。
それだけ紫外線対策をしてもシミが出るのは、紫外線のせいでしょうか? お腹と顔の色が変わりないなら、日焼けはしていないと思います。保険が使えない美容外科ではなく、皮膚科や内科で何か体質的な問題や循環器関係の問題がないか、確認してみては如何でしょうか。
あまり役に立たない内容で申し訳ないです。同年代ですので、つい気になってコメントしました。

• 回答者:みけみけきょん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。人生まだ半分過ぎたばかりです。これから毎日気をつければ少しずつ良くなります。
その為には、これ以上、日焼けしない様に日傘・帽子・長袖・日焼け止めは基本(長時間ならきちんと塗りなおす)です。
洗濯物を干す時も取り込む時も同様です。できるだけ外出は日が暮れてから。
毎日の心がけで全然違います。
裸になった時にお腹と首や腕が同じ白さなら大成功です。
これはお金が無くてもできますよ。

それと平行して、食事からビタミンC・E、コラーゲンなどを摂る(サプリメントの方がベター)。煙草は吸わない。きちんと夜に眠る。ストレス発散。保湿。これだけでも、肌の弾力・瑞々しさがシミのマイナスに勝って薄化粧でも綺麗でいられます。

顔のシミは目立ちますよね。鏡を見る度ブルーになります。
できれば、1番目立つものだけでも取れたら取った方が気持ちが晴れますよ。
その1個だけを節約してお金貯めて頑張って取っちゃいましょう。
鏡を見るのが好きになりますよ。

• 回答者:色白は目立つのよ♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏でも長袖、帽子、サングラス(白目も気になりますから)、日傘、時には大判のバスタオルを頭に被ってます。
洗濯機はドラム式を使って干さなくてすむ様にしてます。買い物は週1回、夕方から行きます。太陽には殆どあたりません。サプリも美白化粧品もドラッグストアの手軽な品レベルですがしてます。おなかも顔も色は変わりません。でも、シミが出るんです。蛍光灯もキッチンとPC部屋だけです。老人性紫斑ですかね。

私もシミに悩んでましたけど・・やはり内側から改善が一番でした。
ハイチオールCとかを飲んでましたね。あとはボディソープを
替えました。美容皮膚科は最後の砦・と思っていた方がよいです。
お金がないとおっしゃるのも分かりますが、少ない資金でも出せる
ようでしたら上記のサプリをお勧めします。
お金を何もかけないでやろうというのは正直無理な話かと思いますよ。

• 回答者:ポニュ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイチオールCは10年ぐらい飲んでます。大瓶がお徳に買えてありがたいです。あとはピクノジェノールをハリのために飲んでます。国内のどこよりも安く外国から買って飲んでます。それでも最近追いつかないのです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る