すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

宝塚歌劇をご覧になった方にお伺いします。
男性が見ても面白いものなんでしょうか?
関西ではみんな観てると聞いたんですが、果たしてそうなんですか。

  • 質問者:観劇派
  • 質問日時:2008-09-01 05:47:42
  • 0

何というか・・・
ミュージカルのほうはストーリーの中にどれだけ入っていけるかで
違ってくると思います。

知人(女性)と実際に見に行きましたが
男の役を女性がやっているのが気持ちわるいといってる人もいました。
私は観劇中は登場人物として見れるので違和感がありません。
たまに下級生が喋ると女性の声そのもので現実に引き戻されるという人もいます。

ただ、ストーリーとしては内容的にゆめゆめしいものが多くて
つまらないと思う方もいるようです。私は好きですが・・・
でもそれも性差ではなく個人差のような気がします。

一般的に観劇などは女性が多く特に宝塚だけが男性に受けいられにくいということはないように思います。観劇そのものが男性は苦手、
あるいは仕事等の環境において機会が得られにくいのかも・・・

ショーのほうはショーそのものが好きでないとつまらないかもしれません。
色彩や群舞の美しさなどを楽しめる方にはとてもいいと思います。
これも男女関係ないと思うのですが・・・

関西人が皆見るというよりは阪急沿線に住んでいる場合は電車のつり革広告や駅などでポスターを見ますし宝塚の情報が入りやすい環境だから
見る人がおおいのではないでしょうか?

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大劇場にちょくちょく行きますが、
男性でもCDやグッズを買ってる方や一人で来てる方も
たくさんいるので、好きな方は好きだと思います。

関西ではみんな観てるとゆうのはかなり言い過ぎですね。
女性でも見た事ない人の方が多いのではないでしょうか…。

  • 回答者:koro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い人は面白いです
関西の方が多いのは多分本当です

  • 回答者:は (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回位ですが、主人と2人で観に行っています。
私が好きで「タカラヅカ・スカイステージ」やNHK・BSの劇場中継を
観ていたら自然と夫も観るようになりました。

ミュージカルの好きな方なら楽しめると思います。
フジTVの笠井アナも奥さまと一緒に観に行かれるそうです。

関西の大劇場には数回行った事がありますが、確かに東京より男性客が
多かったように感じました。
それでも圧倒的に女性が多かったです。「みんな」は少し語弊がありますね。

  • 回答者:葛もち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が観ても面白いですよ。
勿論、その人その人の感性にも
寄りますけど。

  • 回答者:謙信 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白さは作品にもよるかと思いますよ。足を運ばなくてもテレビで観る男性は多いと聞きます。格好良くなる為に、男性役の仕草やスタイルを参考にしているとも聞きます。
 関西では皆観ているというのは嘘だと思いますが、関心がなくても招待される機会が多いので(企業が株主を、社員家族を、取引先を)、一度は観ているという人は多いでしょうね。

  • 回答者:yuma (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なので男性の気持ちはわかりませんが・・・
面白いというよりも宝塚独特の世界に浸れると思います。
知り合いの男性も何度か宝塚観劇していますよ。
席をとる場合は巨大な柱の陰になる場所は避けてください。
ほとんど観えない状態です。

関西人ですが、みんな観てるなんてことはありませんよ。
たこ焼き器を持っていない家庭もありますし(笑)

  • 回答者:テル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る