すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

宝塚歌劇を観にいってみたいのですが、
宝塚初心者にオススメの作品ってありますか?

もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください~
ちなみに20代女子です!

• 質問者:宝塚行きたい!
  • 質問日時:2008-01-17 21:50:37
  • 0

こういうものは好き嫌いがありますからね~
思い悩むより、行って観ることじゃないかと。
まずはそれから。

• 回答者:Rapier (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

先に謝っておきます。宝塚歌劇には全然無縁なので...

でも、今までであまり興味もなかったのに、これだけは観てみたいと思ったのがありました。ポルノグラフィティのチケットを探していたら目につきました。1/12発売なので。
●宙組公演: ミュージカル・プレイ『黎明(れいめい)の風』-侍ジェントルマン白洲次郎の挑戦

白洲次郎は、日本で一番最初にジーンズをはいたと伝えられている、今で言うとキムタクとか玉木宏とか嵐やTOKIOやみんな連れてきて混ぜ込んで作り上げたと言っても間違いないくらいのイイ男でなのです。日本の終戦処理については占領軍のマッカーサーに一人だけたてついて、「従順ならざる唯一の日本人」と言わせた人物でもありました。「まんが日本史」にもちゃんと登場しています。
白洲次郎と、妻の白洲正子(セレブ中のセレブでしたね)をどう描ききっているかすごく楽しみなのですが、さすがに一人では行けなくて・・・
ローソンチケットの今月号の表紙になっていたと思います。

• 回答者:矢牛 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

「お話は知らないけど「あ、これ面白そう!」と興味が湧いた」とか、「お話は知ってる」という作品があれば、勇気を出して行ってみると良いですよ。
宝塚の〇組だと、こういうお話になるんだ~なんていう、発見もありますし。
もしくは、出演者で決めるとか・・・。(選考法としては、本当の宝塚ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが!?)

いずれにしろ、まずは色んな組の舞台を観て、自分好みのものを見つけたら良いと思います。
「CDのジャケ買い」ならぬ、「パンフレット(ぴあなどの案内チラシ)買い」でも良いですしね!←私がそうでした。

• 回答者:ゆっきー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

「エリザベート」お勧めですb
楽曲がよいですし、宝塚~☆という雰囲気のお衣装も楽しめます。
浸りたいならこちら。

「ミーアンドマイガール」
私はビデオでしか見たことがありませんが
こちらはうきうきしたくなったときに見ると楽しめますよ♪
とりあえず3月にあるみたいですし初見ならば行くべし!ですね☆
(東京は5月以降ですw)

どういう内容のものを見たいかを選ぶなら
作・演出の先生のお名前で選ぶのもよいですねぇ…

• 回答者:ふじしろ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

今年「ミーアンドマイガール」というミュージカルがあります。
ラブコメディーになるんでしょうか。キュートな恋愛ものです。
輸入物のミュージカルですから、ストーリーとしては宝塚ファンでなくても楽しめるんではないでしょうか。
「ベルサイユのばら」のようなゴージャスな衣装ではないので、お姫様王子様を想像して行くと期待外れになるかもしれませんが。。
宝塚で何度も上演される作品は数えるほど(「ベルサイユのばら」や「エリザベート」くらいしかわたしは知りませんが。。)ですので、人気のある作品ということになるかと思います。
今年は再々演で、前回は天海祐希さんが主演されてましたので、ベルばらなどと比べると、そうしょっちゅうは上演されない作品です。

• 回答者:ぴょん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る