すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

私は今ウェルカムボードを作成中です。
手作りにしたのはいいですが、今までこういったことはしたことがないのでどうしていいものか…だんだん不安になってきました。
招待状を買ったところでイラストのようなものはいただいたのでそれをつかうつもりです。
そのイラストに自分でパソコンで文字を打ちたいのですが、おしゃれに見える字体はどれですか?
もしおすすめのものがある方はおしえてください!
よろしくお願いします☆

  • 質問者:パソコン初心者
  • 質問日時:2008-09-01 10:11:53
  • 0

並び替え:

フリーフォントで検索してみましょう。
私がよく調べるのはここです
http://www.akibatec.net/freefont/

この中から、
和文フォント(日本語)、欧文フォント(英語他)など種別を選び
サンプルを見ながら配布サイトに行きます。

ダウンロード方法などはサイトによって違うかもしれないので
よく読んでください。
インストール方法も・・・・書いてあると思います。
ここで説明すると長いですよね(^^;
わからなかったらまた、相談すると良いのではないでしょうか。

個人的には
http://www16.plala.or.jp/puchikan/ ぷちかん
http://honya.nyanta.jp/ ぽにゃ
があたたかくて好きです


あ、あと
年賀状作成ソフトにも結構変わった(かわいいかどうかは不明)フォントが入っています

  • 回答者:ふぉんとまにあ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いていただいてありがとうございます♪
さっそくサイトみました☆すごくかわいくてよかったです☆
利用してみようと思います。
ありがとうございました!

フォントぐらいは買えば良いと思います

  • 回答者:は (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

初心者と言うことは PCに外部から書体を入れるなんてコトは
出来ないと考えてよろしいでしょうか

今後の皆様の回答のためにも
日本語か アルファベットかくらいは書く方がよいと思います
あと、あなたの言うオシャレ というのが
「かわいい」のか「スマート」なのか「オーソドックス」なのか
活字体か 筆記体か
使っているソフトは何か まで書けば よりベスト

あーあとWinかMacかと OSは何か

****追記です****
Winであろうかというところはわかりました
理解なさっているのかわからないので もし知っていることならそれでいいんですが・・・
フォントというのはパソコンそれぞれに依存します
たとえばあなたが自分のパソコンで 好きなフォントを入れて作っても
そのままワードのファイルを婚約者に送ったのでは
婚約者は 婚約者のPC内にあるフォントに置き換えて見ることになります
フォントは 指定したフォントがなければ 標準に勝手に置き換えますから
相手にも一応 読めるは読めるんですよ
(ただしあなたの意図したように見えてはいない)
また、「うわーこのフォントかわいい」「あれもかわいい」
「これもかわいい」とインストールしてしまうと パソコンの誤作動の原因になります
電源を入れてからの立ち上げがめちゃめちゃ遅くなったり・・・・
インストールする前にかなり吟味してからにする方がいいです

もしくは このような 一時的にフォントをインストールするソフトがあります
   フォントインストーラーSAKURA
   http://tam.vni.jp/soft/sakura/sakura.html

いずれにしても決定稿を見てほしいのならば印刷したものをFAXするか、
画面上に印刷プレビューで出して以下の方法(全3ページ)でキャプチャした画像を送りましょう
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/

  • 回答者:確認 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくのど素人で申し訳ないです。ごめんなさい。
まだどんなように作成するかが固まっていない状態ですので、答えることができない状況です。
今の私の知識では、使えるのはワードで文章を作成するくらいしかわかりません。
質問の仕方も悪かったと思います。すみません。
アドバイスありがとうございました。

〇追記です〇
詳しくありがとうございました。
こんなに手間がかかるとは知らずに驚きました。
でも挑戦してみようと思います。
本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る