すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝はパンを食べることが多いのですが、トーストしたパンにゆで卵のマヨ和えを塗ったり、ピザトーストにしたり、ハム&チーズトーストにしたりしていますが、いまいち代り映えしません。
おすすめの調理法はありませんか?

• 質問者:とろろ
  • 質問日時:2008-09-01 12:03:08
  • 0

並び替え:

マーガリンを塗った食パンの淵をマヨネーズで囲って、中に卵をポン!と落としてトースターへ。
卵が好きな硬さになったらいただきます。
お好みで、ケチャップをかけて・・・

• 回答者:ケメ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブ入りのクリームチーズをつけたり食べるのがおいしいです。
あとは、フレッシュチーズやクリームチーズをメイプルシロップをかけていただいても変わっててまぁまぁいけました。(好みあるかも)

• 回答者:にゃぁ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

前日のお夕食の残りに、カツやチキンがあれば、簡単にはさんでカツサンドや
チキンサンドにしてみてはいかがでしょう?

あと、意外と美味しい、シチューの具乗せ!

甘い系がお好きなら、イチゴや缶詰のフルーツと生クリームをつけて食べるのも美味しいですよ。

• 回答者:きらら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ブロックハムとか焼き豚をスライス(大きさや厚さはランダムに)しトーストしたパンに少し洋辛子を塗ってレタス等と一緒に挟む。納豆がお好きなら手間はかかりますが納豆ペーストを塗る。

• 回答者:あい^** (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

ツナマヨのサンドイッチを軽くトースト → 表面がかりっとしてるのがおいしい。

納豆+鮭フレークをパンに塗ってトースト → 和風トーストです。好みでネギとかも

• 回答者:ぬる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

マーガリンを塗った上からつぶあんを塗る(小倉トースト)
パンのふちにマヨネーズを絞り、中に生卵を落としてトーストする、
ソースをかけたとんかつを挟む・・・・

高カロリーですが、朝なので気にせず食べてます。

たまには焼き立てアツアツのトーストをそのままいただくのも美味しいですよ★

• 回答者:ぱす太 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

・パンを1~1.5センチ幅の細切りにして、バター(マーガリン)を入れたフライパンでこんがりキツネ色に焼く。
火を消してから余熱で、お砂糖を絡めて出来上がり。

・甘めの炒り卵をトーストしたパンの上に乗せて。(ゆで卵と違った美味しさ)

・簡単ミートソース(玉葱+ひき肉 に火を通し、ソース&ケチャップで味付け)をパンにのせ、粉チーズを振って、トーストする。

・トーストパンに、レトルトカレー(あるいは前日のカレーの残り)をのせて。

・ベーコン、ミックスベジタブルを炒めて卵でまとめたものをトーストにのせて。

• 回答者:かっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

食パンにマヨネーズを塗って、ミジン切りのたまねぎを乗せてトースターで焼く。
健康に気をつけなくてもいいようでしたら、スライスしてない一斤の食パンを買ってきて、中を大きなサイコロ状に切り取って、蜂蜜とバターをたっぷり入れて焼くハニートーストもいいですよ。
あとはフレンチトーストかな。あれを作るたびに「クレーマー・クレーマー」を思い出します。

あとは薄い食パンにマーガリンを塗って砂糖を乗せて、トースターで焼いて、さめるまで放置してラスクを作るとか。

• 回答者:kai (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ホットサンドはいかがですか?

• 回答者:まりん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る