すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいトーストのレシピを教えて下さい☆
ただ、卵・バター・チーズはアレルギーで食べられません(泣)
マヨネーズはノンエッグタイプのものを使っています。

  • 質問者:うかうか
  • 質問日時:2009-02-04 08:51:27
  • 0

ソース(出来ればお好みソース・なければ中濃ソース)を塗ってからマヨネーズも重ね塗り、鰹節をパラパラとかけてからトーストします。
お好み焼味で美味しいですよ~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと意外なレシピで嬉しかったです☆
教えて下さってありがとうございました☆

並び替え:

トーストって焼いて何か塗って食べるだけが定番だと思いますが、レシピといわれると手間をかけて良しと考え、バナナトーストなんかどうでしょ?

食パンじゃなくて薄切りにバケット(7mmくらい)でやるとおやつにも最適です。
パンにマーガリンor練乳(バターがNGだとこれもダメかな??)をぬり、5mm程度に薄切りしたバナナを並べ、好みでシナモンを振り、オーブントースターで焼く。
バナナは熟している方が焼いたときとろみが出ておいしいです。
バナナをのせる前に1度うっすらとトーストしておくとカリッと仕上がって◎。

  • 回答者:Anne (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナトーストもステキですね!
教えて下さってありがとうございました☆

粒あんマーガリン。これが最高です。栄養もあるし。マーガリンがなくてもおいしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下さってありがとうございました☆

のりの佃煮・・・。
一度試してみてください!!
結構おいしいんです。
(本当はスライスチーズをのせたうえに、のりの佃煮が美味しいのですが。
でもアレルギー、おつらいですね。
のりの佃煮だけでもなかなか美味しいですよ。)

  • 回答者:のりこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

佃煮!やってみたいと思います♪
教えて下さってありがとうございました☆

アレルギー、大変ですね。
お察しします。

ゴマと蜂蜜を同量混ぜて、
塩をちょっと入れるとゴマペーストになるそうです。
蜂蜜が固まっていない時に作ってみてください。

  • 回答者:コロフク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子にマヨネーズを混ぜて、明太子ソースを作ります。
これをパンに塗って、トーストします。焼き色が付いたら完成です。
パン屋さんで売ってるメンタイフランスの感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太フランス、大好きです☆
教えて下さってありがとうございました☆

一番美味しいと思うのは、カプチーノの飲みながら、何も付けない焼きたてのトーストを食べることです。

すごくあま~いジャムを塗って、酸っぱいヨーグルトも塗ると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下さってありがとうございました☆

トマトケチャップをトーストに塗って、トマトの薄切りを敷き、塩こしょうしてオーブントースターで温める。
我が家のオーブントースターでは5分くらいかかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下さってありがとうございました☆

甘い物ならきな粉と砂糖 バターを塗ってから乗せて焼くきな粉パン
ミート缶にとろけるチーズのせてピザパン
コロッケ キャベツのせてマヨネーズかソース
にんにくとバジルとオリーブオイルと塩でイタリアンパン
バター塗って佃煮挟みで和パン
キャベツをケチャップとマヨネーズで炒めてキャベツパン
などなど
いかが?^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下さってありがとうございました☆

トマトとバジルと豆腐(水切りしたもの)を薄く一口サイズに切ったものにオリーブオイルをかけてトーストするとヘルシーで美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下さってありがとうございました☆

ひき肉と玉葱をケチャップで炒め
食パンの上に置き、パセリを散らしトースターでこんがりするまで焼きます
(お好みでその上からマヨネーズ(ノンエッグタイプ)を掛け)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランチにも良さそうですね!
教えて下さってありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る