すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

職場で立派な事を言いながら、私生活でとんでもない事をやって捕まった男がいます。

言行不一致の見本は大変困りますね。

<覚せい剤所持容疑で練馬区立中副校長逮捕/川崎>
神奈川新聞7月21日配信
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0907214/

 自宅に覚せい剤を所持していたとして、高津署は21日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、東京都練馬区立中学校副校長の高橋三郎容疑者(53)=東京都中野区=を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午前7時15分ごろ、自宅の台所にビニール袋入り覚せい剤約0・6グラムを所持していた、としている。

 同署によると、同容疑者は容疑を認め「友人から預かっていた。3年くらい前からむしゃくしゃしたことがあってやっていた。」などと供述しているといい、同署は入手経路などについてさらに調べる方針。

 同校の校長は「同副校長は今春、ほかの学校から異動してきた。平常通りに勤務しており、言動などにおかしなところはなかった。教育的立場にいる者が、このような事態を起こして残念です」と陳謝した。

 中学は夏休み中だが、22日に保護者会を開いて事件について説明する予定という。

============================

この副校長は保健体育の教師として長年教えていました。

麻薬や覚せい剤の恐ろしさや害毒についても、生徒たちに熱心に説いていたそうです。

世間のほとんどの先生方は、一般の人たち以上に真面目に勤務しています。

なんともやり切れない気持ちにさせられますが、ご覧になった方々はどのように考えますか?

  • 質問者:Moromoto
  • 質問日時:2011-10-07 10:29:13
  • 1

上に立つものがこのような有様では、現場はもっと悲惨な
状況になっているのではないかが心配です。

この所、教育委員会の職員や教師の不祥事が報じられて
いましたが、根本は教育界全体に及んでいるのではないかと
危惧しています。

このような状況が早急に改善される事を望みます。

学校の信頼が失われてしまったら、自分を含め子供たちが
学校に行く事にも不安を感じてしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。

裏の顔がひどすぎます。

生徒よりも家族を裏切っていることがゆるせません。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言行不一致」の人の数は、以前より多くなっているように感じています。大変残念なことです。

最後に頼れるのは、自分しかいないと思って、自ら姿勢を正して生きてゆくしかないように思っています。子供の行行くに苦労しますよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言行不一致」の人の数は、以前より多くなっているように感じています。大変残念なことです。

最後に頼れるのは、自分しかいないと思って、自ら姿勢を正して生きてゆくしかないように思っています。子供の行行くに苦労しますよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そりゃあねぇ、先生も人の子ですが、薬物は法律で禁止されているんです、やっては行けない事を率先してする事が信じられません。
世も末ですなぁ・・・。
人を育て教える立場の人が、法律を犯すなんて信じられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師である資格ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師である資格ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんなものでしょう。

世の中・・・

警官が、加害者を擁護して被害者を泣かせる事が日常のこの辺りです。

車で走れば、
車間距離をつめ嫌がらせして追い越し走行を止めさせ車体に蹴りを入れる。

この間の台風の時も、暴風の時にも車間距離を詰め・・・


ここ神奈川の厚木警察の管轄内です。

人の本性は、自分中心です。

===補足===
東京電力関係の原子力開発などいい例ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者として恥ずかしいですね。
人として終わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間ですね。
懲戒解雇にして
厳罰にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間ですね。
懲戒解雇にして
厳罰にしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なんとも 、腹立たしいです。
教育者失格より、
人間失格です。
一般市民が覚せい剤やるより、
よほど、罪深いです。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎますね。
ありえないです。
怒り心頭です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね・・・教師である資格無しです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も言いますが、あなたは過去にSoodaでマン〇画像をUPした経歴の持ち主です。
他人を批判できる身分ではないと思います。

http://sooda.jp/users/70401/questions/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

教育に携わり、覚せい剤のおそろしさをわかっていて
それを指導する立場にある人間がなぜこういうことをしてしまうのだろうと
なんとも言えない気持ちになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚せい剤で人生損をする結果になりました。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ教育者の立場にあるものが、
こういう馬鹿な犯罪を起こして捕まるんでしょうね。

子どもたちはどう感じるのでしょうか…。
保護者も、もう教育者を信用できなくなって不安になりますね。

厳しく罰してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。
一生、刑務所に入ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも見事なまでの二枚舌野郎ですね。
教育関係者はもはや誰も信用できなくなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が弱いんだろうけど、わかるような気もする。

最近の学生は昔と違って取り扱いが難しすぎるから。

一方的に「悪い」というのは簡単だけど、
個人的には女子中学生をレイプする先生よりはマシ。

覚せい剤はみつかりゃ捕まるけど・・・レイプは親告罪だからね。

言いくるめられて今でも犯され続けてる女の子はいるはず。

===補足===
物事を不覚まで考えるなら、あなたのような浅はかな行動はないだろうに。

  • 回答者:Sooka! (質問から12分後)
  • 12
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る