すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

アメーバピグのことなんですけど、アメーバidを人に教えるとのっとられるって言われてるじゃないですか。でも、パスワードが分からないと乗っ取るのは無理のような気がするんですが、どうなんでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-07 10:49:54
  • 0

いやいや、IDっていうのは、誰でも見れるのよ。

ピグをクリックするとURLが出てくるから、それの一番最後がIDなのね。

だから、誰でも見れるIDでのっとるって事自体できないのよ。

だから、教えるのはIDだけじゃなくて、IDとパスワード。

つまり、あなたの考えてることで正解だよ~

  • 回答者:Sooka! (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IDだけではとられないと思います。パスワードとIDを両方教えちゃうととられますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDならブログから分かっちゃうんでのっとられることはありませんよ。
パスワードを知られない限りだいじょぶじょぶですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにパスワードが分からないといけません

例えばこのようなIDとパスワードの人がいたとします

ID:useT005

パスワード:005○○(誰かの誕生日)

プロフィールに01 02等

月か日が当てはまったら

それで盗られると思います

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDなら相手も見れます
でもパスワードは見られないので心配いりませんよ

  • 回答者:GANTZ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDは誰でも見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IDだけなら乗っ取られませんよ。

パスワードを教えたら乗っ取られますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IDは、大丈夫です。
でもパスワードは、だめです。
パスワードを教えたら
パソコンでIDとか調べれますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバidを人に教えるとのっとられるって言われてるじゃないですか。
えー?

誰も言わないと思いますよ?!

IDはだれからもブログのアドレスのとこみればわかりますから。

パスワードを教えなければ乗っ取られません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IDは聞かなくても分かりますね。
教えたらいけないのはパスワードです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に出ていますが、IDは公開されています。
パスワードが分からないと乗っ取ることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IDでわかられてしまいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ・・・idでパスワードわかちゃうんですか!?

IDは誰でも見れますよ。

パスワードを知られると乗っ取られるので、
絶対に秘密にしておかないといけません!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る