すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ニコニコ動画とYouTubeどちらを利用されてますか?
私はコメントもしやすいし、ニコ動の方が多いのですが^^

  • 質問者:よう
  • 質問日時:2008-09-01 16:14:24
  • 0

並び替え:

私の家では、家族全員がYouTube派です。使い慣れてしまったことが、一番の理由かもしれません。

  • 回答者:マコトク (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeを利用してます。
ニコニコ動画は利用したことがありません。

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。内容が幅広いし、見るだけなのでログインしなくて済むのが楽です。

  • 回答者:ようつべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。

  • 回答者:らいむ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも

  • 回答者:ど (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ニコニコ動画は登録しないと見れないからです。
昔は登録しなくても見れたような気がしますけど・・・?

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Youtubeです。

  • 回答者:P (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半々ぐらいです。
見たい動画がyoutubeになくてニコニコにあったり、その逆もありますから

  • 回答者:ももたろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ニコニコ動画も登録していますが、見れない時間帯があるしログインも面倒。
見る時はコメントはうっとおしいので消します。

  • 回答者:HAL (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
YouTubeを先に知ったからです。
ニコニコ動画はまだ使ったことがありません。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ニコニコ動画は使ったことがありません。
一度使ってみようかな。

  • 回答者:じゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOUTUBEです。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeの利用が多いです

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画です。専用ブラウザで見ています。
事前に入力しておけばいちいちIDとパスワードを入れなくても
ブラウザを起動するだけで見られて楽ですね。

最近動画をもっと面白くしたり、心温まるコメントが以前よりも減った気がします。(邪魔したり、不快な気持ちになるコメントが増えた?)
しかしながら、沢山の方の意見や視点が参考になります。
沢山の方と一つの物を共有している感じが楽しいです。

  • 回答者:niko (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tube です。

  • 回答者:貴 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方見てますがYou Tubeの方が多いです。
ニコニコの方はYouTubeで見つからない動画を
仕方なく見るといった感じです。コメントが
嫌いなのでオフにして見ています。

  • 回答者:るん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的にYouTubeですね。
YouTubeのサイトに行くというよりもWebページ埋め込まれた動画を見ることが多いので。
その点ニコニコ動画の引用数はまだまだ少ないですからね。

  • 回答者:くまっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeを利用する方が多いです。

  • 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にニコ動使ってます。
YouTubeもたまに使いますが、画面が小さい気がするので。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽好きなので、PVからカラオケ、コピーバンド、ダンス動画まで何でも見れるYOUTUBEがお気に入りです。

  • 回答者:ギラドラス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画です、最近は多くのラジオ番組があるし。
それらの番組をダウンロードして聴く事が多いので。

  • 回答者:ベルゼルガ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです。ニコニコ動画は見ていていやになるようなコメントが多くて、悲しくなります。見る動画にもよるのでしょうけど。

  • 回答者:dotti (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にyoutube。

  • 回答者:revex (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
会員でなくても、みられますから・・・。

  • 回答者:ちょき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画です。

  • 回答者:おう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ただなんとなく。
今度ニコ動も試してみます。

  • 回答者:ten (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというとYouTubeですね。
BGMにしています。

  • 回答者:ねここ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeしか見たことがありません。

  • 回答者:おじさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方利用しています。
MADや初音ミクなどの投稿作品はニコ動で。
昔のテレビ番組などの権利物はYouTubeの方が強いです。

  • 回答者:グレン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeを使っています。
ニコニコ動画って会員登録しないと見れないんですよね?
機械嫌い&説明読むのが嫌いな私にはなんか難しそうで
使ったことがありません。。。

  • 回答者:まみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeの方が多いです。
たまにニコ動も見ますが。
BGMにするときはニコ動が便利ですね。

  • 回答者:あは (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
会員にならなくても見れるというだけの理由なのですが。。。

  • 回答者:shu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画の方が多い。

  • 回答者:どーでもいい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトからのリンク次第ですね。ニコ動の方が多い気がします。コメントは消しますが。

  • 回答者:つおつお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方利用しています。
どちらかにしかない動画とかも結構あるので

  • 回答者:KUKOCH (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はもっぱらニコばっかですね。

  • 回答者:ドラゴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画は会員になりたくないのでYouTubeを利用しています

  • 回答者:hana (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。

  • 回答者:ちよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeの方が多いですね。
ニコ動は、画面の映像よりもコメントのほうに気を取られてしまって、
映像を見逃してしまうことが多いので。(^_^;)

  • 回答者:ぺこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画の会員になっていないのでYouTubeを利用しています。

  • 回答者:ナナミ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTube  です
いま音楽聴いてます

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。海外の動画を探すならこちらのほうが強いですね。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にどちらも利用していないのですが、
僕はFoooooというサイトでyoutube、ニコ動も含めていろんなサイトの動画を検索し、
その中で見たいものを見ています。
しかしそのサイトではもちろんニコ動などアカウントが必要なところは見れません。
と、まあそうやって使っています。

前に一度ニコ動のアカウントを持っていたことがあるんですが、動画が釣りのものがあったり、
動画に文字が書いてあったりするのがいやになって止めました。

でもFoooooというサイトではアカウント無しでいろんな動画を検索できるので、
『ここ』っていうように決めて使わなくても、一回でたくさんが検索できるので、
そういう点ではいいです。

  • 回答者:通りすがりの回答者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

you tubeです。ニコ動画は登録していますが。

  • 回答者:くみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
私は見るだけなんでニコ動は登録してないんで見れません。

  • 回答者:こっこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです。
見てるだけですけど。

  • 回答者:すもも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気安さでYou Tubeが多いです。
私は検索してちょこっと見るだけなので。

  • 回答者:ゆいん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方利用しています。
ニコ動にはうpもしています。

  • 回答者:ご利用は自己責任で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

登録不要で、無料で見られるYouTubeを見ます。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画です。
コメントが流れるところが、みんなで騒ぎながら見てる気分で楽しいです。

  • 回答者:rat (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みたいものによりますが、
同じものだとニコ動のコメントつきのほうが面白いのでそちらをみます。
ログインが面倒ですが。

  • 回答者:数はようつべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも利用していましたがニコニコは好きなアニメなどが
どんどん消されていくのでyoutubeで見つけています

  • 回答者:UY (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTube専門です。

  • 回答者:あいる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ニコニコ動画は利用した事がないので。

  • 回答者:ぷぷ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。ニコニコ動画は見たことないので,試してみます。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
ニコ動は興味はあるのですが、
まだ覗いた事ないです。

  • 回答者:ハラハラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動画サイトにコメントを求めていないので、youtube派です。
youtubeに無ければ、ニコニコ動画も見ます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニコニコ動画が多いです。なんとなくこちらの方が見たい動画多いです。

  • 回答者:なまりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeです。
先月、作品をYouTube内のある企業のサイトに応募して映画券もらえました。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtubeです。
ニコ動はめんどそうなので(コメなど)見たこと無いです。

  • 回答者:sun (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeの方が多いです。
ニコニコ動画はテレビ番組はすぐ削除されているし、コメントが出てきてうざったいです。

  • 回答者:ぼん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeしか見てないです。

  • 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtube派です。

  • 回答者:まむま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方利用してますがyoutubeのほうが多いです。ニコニコは低スペックのPCだとyoutubeより重くて、、それと時報とコメントが少し煩わしく感じるので観たい動画がニコ動しかないときしか利用してません。

  • 回答者:つべ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeのほうが多いです。
ニコニコ動画はコメントが画面に出てくるので、肝心の画面が見づらい
ことがあって、YouTubeほどは利用しません。

  • 回答者:まりん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも使っていますが、YouTubeのほうが多いと思います。
まずYouTubeで検索してみますし。

  • 回答者:ぽきょ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主にニコニコ動画です

音楽はyoutubeのほうが良いものが上がっていると思います

  • 回答者:よう鶴瓶 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeですね。
PVとかみのがしたTVとかのを
みたいので・・。

  • 回答者:いいじ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメントはしませんが、ニコニコ動画が多いです。

  • 回答者:どう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

You Tubeです。
ニコニコ動画は見た事がありません。

  • 回答者:子供 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtube
愛用中です。
内容が異なり、youtubeは世界
ニコニコは日本です。

  • 回答者:もんち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

youtubeです。

  • 回答者:コメント嫌い (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YOUTUBEを利用しています。
日本語のページだと著作権や法律の関係で見れない動画もあるけど、英語のページだとレアな動画も見られるので・・・音楽関係の動画です。

  • 回答者:ロンロン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTubeを利用しています。
ニコ動は子供向けという気がします。それに重いから使っていません。

  • 回答者:ニャジラ15kg (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YouTube派です。

  • 回答者:りりぃー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る