すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

大学生の娘に「お母さんが学生時代にはやった洋楽を教えて」と頼まれました。

私は49才ですが、どのアーティストを教えてあげればいいのでしょうか?

ビートルズやカーペンターズは、既に娘はだいぶ聞き込んでいます。

ヒットチャートをにぎわした、エアロスミス、オリビア・ニュートンジョン、クイーン、スージー・クアトロ、ジャニス・イアン、キッス、バッド・カンパニー、Tレックス、デュラン・デュラン、ミッシェル・ポルナレフ、ベイ・シティ・ローラーズ、ディープ・パープル・・・そのあたりを挙げとけばいいのでしょうか?

それとも、わたくしはイエス、EL&P、ピンク・フロイド、ジェネシス、キング・クリムゾンといったプログレ(前衛ロック)を好んで聴いていたので、そっちを教えるべきでしょうか?

  • 質問者:高田翠
  • 質問日時:2011-10-08 08:34:45
  • 2

全部教えてあげたらいいんじゃないでしょうか。

流行っていたのはこういう曲だけど、お母さんが好きだったのはこれだよと。

ちなみに私は同世代です。好きだったのはスティックス、ジャーニー、ホール&オーツが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

教えてあげるなら自分の好みのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い世代なら、エアロスミスなんかいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイモン&ガーファンクル - 明日に架ける橋 / Bridge Over Troubled Water
http://www.youtube.com/watch?v=kGxHNKSjC-Q&feature=related

コンドルは飛んで行く/El Condor Pasa/Simon & Garfunkel
http://www.youtube.com/watch?v=enHUwJIE00c&feature=fvwrel

サウンド オブ サイレンス
http://www.youtube.com/watch?v=cpOxTL1ueDM&feature=related

スカボロフェア サイモンとガーファンクル
http://www.youtube.com/watch?v=uOaL-uXVOkw&feature=related

多分質問者様とは同年代ですので、学生時代にこのヘンの曲を耳にした事はあると思いますよ。
カーペンターズやビートルズをよく聞いていらっしゃるのでしたら、お勧めです。
同世代の人間だとクイーンなんかよく聞いている人がいましたね。
まあカップヌードルのCMに使われていたので、今の若い人にもうけいれられるかもしれませんし、どうしてもダメって言われるかもしれませんが。
別にロックでも何でもご本人が気に入れば、何でもいいんじゃないの?と思いますが。

特にI was born to love youって言われたらしびれちゃいます。
だから化粧品やビールのCMなんかでも使われる訳だなんて思っていますが。
フレディは早くに亡くなりましたが、親日家でもあった彼の事です、今回の東日本大震災の応援の為に日本でのコンサートも生きていたらきっとしてくれたでしょうし、カップ麺のCMも快諾してくれたと思いますよ。

ちょっと話がそれました、スイマセン。

I was born to love you 歌詞&意味付き 【高音質】
http://www.youtube.com/watch?v=bkTAfSjia4s

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=fuQ3tX07vbw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=AKSWwGbqutw

テイクオンミー A-Ha
http://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914
コールミー Call Me - Blondie
http://www.youtube.com/watch?v=StKVS0eI85I

ディープ・パープルは最高ですね。

  • 回答者: 匿 名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミスやオリビア・ニュートン・ジョンや
クイーンを挙げておけばいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る