すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ママたちの輪に入らない人ってどう思いますか?
私は、人見知りをしてしまい、おとなしいです。
1対1ならはなせるのですが・・・。
陰口を言いたくなりますか?

  • 質問者:びあー
  • 質問日時:2008-09-01 19:10:12
  • 0

人見知りというか内弁慶タイプなのかもしれないですね。
陰口言いたくなるでしょうね。輪の中にいると常に誰かターゲットを作っていないと自分が言われてしまうかもしれないから必死なんです。昆虫とか動物が群れの中で弱いもの、怪我を負ったものを生かしておかないのと似ていますね。いつか自分の番がやってくるのに・・・

そういう輪の中にいると疲れます。気にしないのが一番です。家族の輪の中にいられればそれが一番の幸せと私は思ってます。

  • 回答者:にこにこさんこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、群れをつくってると誰か、ターゲットを見つけて陰口を言うようになるんですね。
一人になりたくないからかな?
回答ありがとうございました

並び替え:

全くの第三者的な立場(マンションの1住人)で言わせていただくと・・・そんなムリに入る必要ないのではないですか?

お隣同士仲がいいのはいいのですが、例えばエレベーターで待っているのに連れのお母さんが来るのをずっとエレベータの扉空けたまま待ってたり、マンションの玄関のところで数人で固まっておしゃべりに夢中になっている(→出入りのじゃま)傍らで、その子供がエントランスの中を一輪車で走り回っていたり・・・と、正直あまりいいことはないですね。
何事も、ほどほどがよろしいのではないかと。

  • 回答者:にしん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆう人たちたまに見かけます。
自分たちの話で、子どもはそっちのけで・・・。
馬鹿笑いしてるし。
でも、正直、輪に入れないのもさみしいです・・><

大丈夫ですよ♪
気にしない気にしない!
1対1で話せるなら、それで十分ですよ。
挨拶だけはきちんとしていれば、誰も悪く言いませんよ。

  • 回答者:おっかぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶だけはきちんとしてます^^
気にしなくてもいいですか(*^▽^*)
ありがとうございました

気にしなくて大丈夫ですよ~。
私なら、びあーさんの陰口は言いたくなりませんよ。

輪になってるのが良いことだとは言えないし、
もし無理して輪に入っても、ろくなことないと思いますよ。

  • 回答者:miyu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
miyuさんの回答で安心しました

無理して輪に入ると面倒な付き合いとかもあるでしょうから辛くなるだけですよ。
1対1で話せるのでしたら人見知りである事をしっかりと言っておけば他のママさんが輪になっていても
あの人は人見知りだから仕方ないよね。って具合になると思いますので、しっかりと自分の意志を1対1の時に伝えましょう。

  • 回答者:FR (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*´σー`)エヘヘ自分が人見知りであることはつたえてるんですけどね。
気になったものですから。
回答ありがとうございました

無理にママたちの輪に入らなくても大丈夫ですよ。
私も人見知りなのでなかなか輪の中には入れません。
1対1で話ができれば十分だと思っています。
そのうち慣れてくれば自然に話せるようになるかもしれませんしね。

気にしなくても大丈夫ですよ。
中には陰口を言う人もいるかもしれませんが、そういう人とはそもそも係わらない方がいいです。
私は自分が心を開いて話ができる人さえいれば十分だと思っています。

  • 回答者:葵ママ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も安心して心をひらけるママ友が一人いますが。。。
一人ぼっちになることも多々あり・・・。(そのとき心開けるママ友はいないんです)
輪になってる、ママたちを見ると、私どうおもわれてるのかな?って気になった次第です。
回答ありがとうございました

ツンツンしていなければ 輪に入らなくても良いんじゃないでしょうか
一時期はやった、公園デビューも嫌いで
お母さん達が集まっている時は、公園に行きませんでした。

女性は得てして、グループを組みたがるんでしょうね
って、私も女性ですが^^;
私は、学生の頃から たむろするのが苦手で今も同じです。

陰口言う人居ますよね。
私は、陰口いうと自分に帰ってくると思っているので絶対に言いませんし
そう言う場には居ないようにしています。

その場に居た事で、ミュラさんが(も)言っていたなんて事になりかねないしね

友達は選んで良いんですよ。
無理して入らなくても良いのでは?

  • 回答者:ミュラ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰口いうと自分に帰ってくる。いいですね^^
私もそうおもうことにします。
回答ありがとうございました

私はママたちと話しはしますが普通にあった人と話します
特定のグループとかは昔から嫌いで。。。

陰口は聞きますが否定も肯定もしません
聞きたくないので その話題になるとその場を離れたり別の話に切り替えたりしますね

  • 回答者:ぴ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰口は聞きますが否定も肯定もしません すばらしいです!
みんなたかって陰口になると、合わせて言いまくるのに。
りっぱです^^
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る