すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

慰安婦の基金は必要ですか。筋違いですか。

慰安婦問題、新たな基金創設も視野 韓国外相と会談の前原氏2011.10.10 19:27

【ソウル=杉本康士】韓国を訪問している民主党の前原誠司政調会長は10日昼、ソウル市内のホテルで金星煥(キム・ソンファン)外交通商相と会談し、慰安婦問題について「人道的な観点から考える余地がないか、お互い知恵を出し合い静かな環境で議論したい」と述べた。韓国政府が求める慰安婦の請求権協議に関しては「政府の考え方は不変だ」と否定的な見解を示した。

会談後の記者会見で前原氏は、平成19年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金」を挙げ、「韓国政府は否定的な考え方をしているが、それは以前の話であって李明博(イ・ミョンバク)政権ではない」と指摘。新たな基金創設も選択肢になることを示唆した。

ただ、前原氏は同日夕、ソウル市内で記者団に対し、「具体的に考えるのは外交をつかさどっている政府だ。方向性が固まった段階で、党としてもしっかりとバックアップしていきたい」と説明。新たな基金創設の是非は、あくまでも政府が行うとの認識を示した。

金氏との会談では、前原氏は交渉が中断している日韓経済連携協定(EPA)の締結交渉について、李明博政権での締結を要請。金氏は「米国とのFTA(自由貿易協定)交渉が一段落するので実務的に余裕ができる」と応じた。また、李大統領の国賓としての年内来日に関して、金氏は「外交通商部としても早く判断はしなくてはいけない」と答えるにとどめた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111010/plc11101017040005-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 19:58:15
  • 0

必要ありません。
戦争に関しての、賠償に関しては、全ての物に関して、終戦後多額の金銭を韓国に支払って、両国納得の上で終わっています。
全ての物に関して支払う必要はありません。
慰安婦問題も日本に請求するのは、筋違いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必要ありません。
筋違いです。

• 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっている問題なので必要ないです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関係ないし、必要ないですよね。

• 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

不要です。
筋違いですよね。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず日本国内の問題を解決してからやって欲しいです。

無駄遣いが過ぎますね。

===補足===
日本の問題を全て解決してからです。

• 回答者:放射能を何とかして! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やるんですね!?

必要あるんですか。そもそも条約で解決済みですが。。。
たかられれば、払うのですか。

筋違いですよ。
関係ないし。
やってもいないんだから。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

必要ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

必要ありません。
筋違いです!

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

いらないでしょうね。
職業婦人として、どうのこうのと言われたのかもしれませんが、結果的に従軍慰安婦の仕事を断る事も出来たでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

要りません。

自分からカラダ売ってさんざん稼いだんでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る