すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

リア充ってどうゆう意味?
簡単に分かりやすく説明して(・・♡)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-11 15:52:02
  • 0

並び替え:

リアルで生活が充実しているという意味だと思います。
バラエティなどで芸人さんが沢山の意味不な言葉使ってて聞いててなんの話してるのか・・・分からない・・・;
最近は、言葉略すの多いですよね;;;

  • 回答者:rami (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言葉通りの意味なら「リアル(ネットではない現実)が充実している」ということですが
一般的には「恋人がいる」という意味で使われていることがほとんどです。
恋人はいないけどリアルでは趣味などで充実している、という人が
リア充と呼ばれることは滅多にありません。(大金持ちレベルならともかく)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルが充実している意味です。
ネットが充実してる人はネト充なんかもいったりしますよ!
あーあたしもりあ充したいです!(笑)

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現実世界で充実な生活を過ごしている人に対して
自称ダメダメ人が羨ましいーなんてときに使います。
ネット充実ではダメですか?

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに現実の生活が充実しているという意味ですよ^^
略してリア充です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リアル=現実世界で充実した日々を送っているという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現実の生活が充実してるってことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現実世界で充実していること。
要は、インターネット以外の対人と、自分自身が楽しくやっていけているということです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活が、充実しているということです。私も、最初知りませんでしたm(__)mお役に立てたら嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットじゃない世界がリアルな世界です。
つまり、実生活、私生活、オフラインの状態が充実してるってことです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアル世界での生活が充実している、という意味です。

ネットばかりやってるわけではなく、リアル世界もしっかり楽しんでいるということ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リアルに充実してる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

実生活が充実していることです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る