すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

リア充ってなんですか?
おしえてください

並び替え:

現実が充実していて
ネットの入りびたりでない人のこと

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットやゲームの中でなく、現実世界で充実した毎日を送っている人のことを言います。

主には彼氏や彼女がいたり、性行為を普通にしている人のことをそう言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも以前質問したことがあります。
現実の世界を充実させてる人を言うそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実が充実している人です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%85%85

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットの中の架空の世界で遊んでいるだけではなく、
現実(リアル)の世界で充実した毎日を送っている状態をいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実が充実している人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実の生活で充実していることです。
具体的には、部活で友達と一緒に汗を流し、和気藹々している。
彼女、彼氏がいてハッピーだ。
仕事がうまくいっている♪
……などと、幸せな日常のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実が充実しているということです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルで充実な生活をしている人です
ちなみに、ニコ厨は、カオスです

  • 回答者:♠スパイダー♠ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏や彼女がいる人のことです

この回答の満足度
  

この現実の世界で充実していることですよ。
彼氏や彼女ができた時とかですね(笑)
↓の回答にも書いてありましたがぱくったわけじゃないですw
なんかすいません。同じようなことしか書いてなくて;;

この回答の満足度
  

この現実の世界で充実していることですよ。
彼氏や彼女ができた時とかですね(笑)
↓の回答にも書いてありましたがぱくったわけじゃないですw
なんかすいません。同じようなことしか書いてなくて;;

この回答の満足度
  

私生活が充実していることです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実が充実していて
ネットなんかにいない人たちのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実世界(リアル)が充実していること。
ネットでしか人とつながりが持てず現実世界がさみしい人が突然たとえば彼氏彼女ができたりしたときに使います。

===補足===
もともとはネットオタクたちの言葉でしたが、今では一般化していて現実が充実していればリア充ですね

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルに充実 です。
オジサンは使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「リアルに充実」しているの略です

なので使いどきは彼氏Or彼女が出来た時ですかねww

  • 回答者:網葬岱鋤 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る