すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

今月はガソリンが値下がり喜ばしいことですが、何か逆に値上がったもの、同様に値下がったものはあるのでしょうか?

  • 質問者:くるま
  • 質問日時:2008-09-01 21:35:21
  • 0

並び替え:

厚生年金の掛け金が上がります。

  • 回答者:モニョモニョ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢が値上げになるとテレビでやっていました。
プリウスやハリアーなどのハイブリット車も値上げだそうです。

  • 回答者:ms (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのビールと、マーガリンが値上がりって聞きました。
デニーズは値下げするようですね。

  • 回答者:ファミレス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、パスタなどいろいろ上がりましたが下がった物はないみたいです。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さがったものは気がつきませんが
バターがまた値上がりしてましたね。
チーズでもでした><
どこまであがるのでしょうね。車もですね!!

  • 回答者:こまる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、納豆、ティッシュペーパーなどが上がりました。
見た目はあまり変わりませんが中身の量がかなり減りました。
他にもかまぼこやバターなど。

もっと上がったのは後期高齢者医療費ですね。
父は年金から一回1万9千円引かれているそうです。
母と弟、2人分の国民健康保険より高い!!
母も後2年で後期高齢者医療を払わないといけなくなります。
年金の半分持っていかれたらいったいどうしたらいいのか
と今からぼやいています。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デニーズが値下げするそうです。

  • 回答者:もんこん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのビールや松屋の商品も値上がりしました。
デニーズのメニューは値下がりしたようです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか麺類が異常な安売りをしているのですが、ここだけなのでしょうか・・?
ガソリン代が下がれば輸送費が安くなるというものの
それまでの売りあげが下がり果てていた影響があるし、恐らくなかなか値下がりはしないと思います。上げる時はなんでも急に上げるのに、ずるい気がしますね。ガソリン代だって、下がったのではなくて少しだけ戻っただけだけど、なんか、異常な値上がりのあとだから感覚を麻痺させられていて安い気がするだけでまだまだ異常な高値ですよね。

  • 回答者:ぷんぷん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品はまたまた値上がりしましたね。
「松屋」の牛めしも値上がりしたと聞きました。

今月から電気代が下がると聞いていますが月額にして数十円程度でしょう。
でも上がるよりはいいですね。

  • 回答者:つしま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、パスタ、ヨーグルト、ビールが上がってました。
下がったのはガソリンだけみたいですね。

  • 回答者:BOO (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品、化学製品は石油の価格変動のあおりを受けて上がったり下がったりしますよ。石油が下がればいずれはみんな下がります。今が辛抱し時ですよね。

  • 回答者:さる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールの中で唯一価格据え置きだったサントリーもついに値上げをしました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイヤが値上がりました。 チーズもパスタも・・・
値下がりはガソリンしか浮かびません。

  • 回答者:ドナルド (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サントリーのビールが値上げしました。(泣)

  • 回答者:hiro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちくわ、かまぼこ、チーズに牛乳、ヨーグルト、スパゲッティにインスタントラーメンは値上がりです。
セロテープも値上がりだそうですね。
値下がりはパソコンが若干値下がり傾向にあるようですが、これも時間の問題で遂に値上がりに踏み切られるようです。

  • 回答者:ムスティーナ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る