すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンク 920SHに添付されている
ユーティリティソフト 

ハンドセットマネージャーをUSBでつなげてるんですけど、
ブルートゥース接続するには、ソフトのインストールだけじゃダメですよね?
携帯が子なら PC本体に親があいると思うんですが、
知識がないので、誰か教えてください。

それかどちらかに詳しいサイトなどありましたら、
教えてください。

※サポートセンターへの問い合わせは考えていません。

  • 質問者:シャープ
  • 質問日時:2008-09-01 21:48:49
  • 0

Bluetooth Ver2.0に対応したBluetoothアダプタを買ってきてください。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/594.html
使えるプロファイルとやりたいことによっては、思ったような結果にならないこともあります。

HSPやHFPはハンズフリーに関するもの、A2DPは音声をヘッドホンに送信。
DUNはダイヤルアップネットワーク、FTPはパソコンとデータ転送等など。

あとはドライバをインストールすれば、商品のマニュアルでペアリング(相互認証)するだけです。ただ、毎回パスワードを入れないといけないと思いますので、さすがにUSBで接続するほうが簡単でスピードも速いように思います。
たとえば、エレコムのBT-UD1でしたら、説明書はこんな感じです。
http://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/bluetooth/BT-UD1.pdf
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/bluetooth/bt-ud1/

  • 回答者:ミーな (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る