すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

定年退職したあと、こういうどうしようもない事件を起こした人間がいます。

非常に危険な男だと思いませんか?

【鹿児島】女児の体触るなどして逮捕・起訴の元中学校長、わいせつで再逮捕へ・・・薩摩川
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1282998338/
NHK鹿児島県のニュース 08月28日 10時13分

女児の体を触るなどしたとして逮捕・起訴された薩摩川内市に住む中学校の元校長の男が、 他にも複数の女児の裸の写真を撮っていた疑いが強まったとして、警察は元校長を週明けにも再逮捕することにしています。

薩摩川内市に住む元中学元校長で書道教室を開いている迫慶藏被告(71)は、先月小学生の女児の体を触るなどしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕され、25日に起訴されました。

その後の警察の調べで迫元校長の持っていたデジタルカメラに他の女児の裸を写した写真が複数、確認されたということです。

警察は、他の女児にもわいせつな行為をしていたとみて裏付け捜査を進めていて、週明けにも強制わいせつの疑いで迫元校長を再逮捕することにしています。

親族によりますと、迫元校長は、10年ほど前まで県内の公立中で校長をしていたということで、 定年退職したあと自宅敷地内の建物で子供たちに書道を教えていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
校長まで勤め上げた男が、何というバげた事件を起こしたのでしょうか。

みなさんのご意見を募集いたします。

  • 質問者:緑の地平線
  • 質問日時:2011-10-13 12:56:16
  • 2

このようなニュースを見るにつけ何時も思います。何の仕事をしていても、どのようなポストについていようとも、最終はそのひつに染み付いた「人間性」と「自制心」に尽きるのだと思います。

本件は、教育者と云う立場であった人が何でそんなと本当に驚きです。「嘘発見器」のような機械で適正を判定できると一番良いのですが、悲しいかな発生してから処罰するしかないのが現状で辛いことで心配です。

最近はテレビ、雑誌、漫画などで、社会全体がこのような行為に麻痺して無神経に成っている部分もあると思いますので、親も子供も良く考えてみる必要もあるとも思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしたんでしょうかね。
長い間、頑張ってきたのに・・・

緊張感が切れてしまったようですね。 残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているんだか、欲に負けてしまった大人の典型ですね。
同じ大人として、情けない限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

校長先生しっかりしてください・・といいたいですね。
全く、怖い世の中ですよ;;;;;;;

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職前もしていたのではないでしょうか?

校長だから、誰も言えなかったとか.....

  • 回答者:あきれますね (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
安心して子供達を通わせる事が出来なくなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲に弱い人間なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
罪を償ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な人間です。
地上に出しておくのは危ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な人間です。
地上に出しておくのは危ないと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひどいですね。
こんな人間が校長をやってたなんて、普通ではあり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いですね・・・。
こういう教育者が居ると思うとゾッとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
元教育者として情けないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい年をして分別はつかんのか!恥ずかしい」と思います。

まして元教育者で校長まで務めた人。被害に遭った子供たちの心の傷、この被告を信用して書道教室に通っていた子供たちの気持ちとその親御さんの心情を思うと・・・。情けないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役の先生時代からやっていたのでしょうか。
それでも,校長まで昇進したのでしょうか。
憶測でお話をして申し訳ありませんでしたが,そうであるならば腐った教育界ですよね。

子供たちの心を踏みにじった罪は重いです。
厳しい処罰を与えてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
女の子が怖かったことを思うと苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。
書道教室では何が行われてたかあやしいものです。
罪を償ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカな奴ですね。
校長までやっていた人が何をやっているのでしょうか?
呆れてものが言えません。
こんな変態野郎は危険です。 
ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモイ!!

元教育者が、いい年して性犯罪ですか。

本当に気色悪いです。

こんな変態教師のいる学校になんて
自分の子供を任せたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る