すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

若い女性にふらちな行為をする男がなくならないのは何故でしょうか?

社会的に高いポストにある人間が逮捕されるケースも少なくありません。

●県教育委員会の指導主事がわいせつ  豊橋署逮捕
http://mimizun.com/log/2ch/news/1147825921/

愛知県警少年課と豊橋署は16日、18歳未満の少女(15)に金銭を払い、わいせつな行為をした疑いで浜松市豊保、静岡県教育委員会西部教育事務所の指導主事・佐藤史(ふみと)容疑者(42)を逮捕した。

佐藤容疑者は少女と関係を持ったことは認めている。

調べでは、佐藤容疑者は2月1日午前1時ごろ、豊橋市内のホテルで同市内に住む少女に現金2万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。少女は当時14歳で、同市内の中学3年生。

佐藤容疑者は1月中旬に知り合ったという。4月中旬に豊橋署に「少女が売春をしているようだ」という匿名の電話があり、佐藤容疑者の行為が分かった。

少女は「自分は中学生だ」と佐藤容疑者に告げたと話しているという。


●この事件に思うことがあったらお聞かせください。

=続報=

●「事実であれば残念」 西部教育事務所
佐藤容疑者(42)の逮捕について、県教育委員会西部教育事務所の石田彰総務課長は16日、「昨日までは出勤していた。特に変わった様子はなく、いつも通りに働いていた」と驚きを隠せない。

今まで無断欠勤したことはなく、普段は管内の小中学校に行って先生らに指導方法をアドバイスするほか、学校事故などの取りまとめをしていたという。

「直接的に児童、生徒らに接することはなかった」と石田課長は力を込めたが、「事実であれば残念だ」と話した。

県教委は教員を指導する立場という、いわば“先生の先生”である指導主事の逮捕に衝撃を受けている。

現職指導主事が児童買春容疑で逮捕されたのは県教育委員会では初めて。16日、逮捕を受けて県庁で会見した藤原通孝教育次長は「事実関係の把握に努め、厳正に対応したい」と語った。

佐藤指導主事は勤続20年。昭和61年に教員として採用され、旧浜北市内の小中学校などに勤務。平成15年4月から西部教育事務所で保健体育の指導主事を務め、主に教科指導の仕事をしている。日ごろの勤務態度に特に問題は見られなかったという。

遠藤亮平県教育長は「深刻に受け止めている。不祥事根絶と倫理観向上に一丸で取り組みたい」とコメントした。

  • 質問者:Minoriちゃん
  • 質問日時:2011-10-14 12:35:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

現場の先生方や職員さんが一生けん命仕事をしているのに、その姿を見てもこの指導主事はなんとも思わないのでしょうか?

教育委員会の高い地位にあるからには、それ相応のふさわしい行動があるはずだと思うのですが。

ご意見に感謝いたします。

最近は、教育、警察、地位の高い人たちが
わいせつなどをやっている方が多いですよね。
一番、手本とならない立場の人がそんなわいせつをしているのは
ショックで仕方がありませんね。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男は、そういう生き物です。
でも、欲に負けてしまったらダメです。
こんなことをする人は最低です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪を予兆するAVが多いからだと思います。
それを何度も見ておかしくなっている人が性犯罪をしていると思います。
犯罪のAVだけでもいいから無くすべきだと思います。
それかAVの最後に犯罪防止の言葉を出すべき。

  • 回答者:lln (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去勢するしかないです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう生き物だからです。
重く罰するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大の大人が欲に負けてしまってどうしようもないですね。
一生刑務所から出てこなくていいぞ!!と思います。

  • 回答者:素人予想師 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刑を重くして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなことをする人は最低ですね。
教育にたずさわってほしくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう犯罪多いですね・・・。
もっと刑を重くして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても男性は生理メカニズムからついむらむらしてしまう気質があります。
所謂たまってくると言う状態ですね。
それとこういうステイタスの高い地位にある人ほど日頃から自己抑制が強く、それが何かの拍子に一気にタガが緩んで爆発してしまうんでしょう。
今の女性の、魅力にトチ狂ったんだと思われます。
とは言え、普通の多くの男性はそんなことしません。
こういう風に犯罪に走るのは自己管理が出来ない最低の男です。
教育委員会の主事ともあろう人間がやるなんて品性下劣の極みですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手の事件は本当に許せません。
こんな愚か者が教育に携わっている時点で言語道断です。
性犯罪はもっと厳罰化するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育者の性犯罪はゆるせません。去勢してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうした犯罪を行うのはあまりポストとか関係ないのかもしれません。
まあある程度お金に余裕があってこその話ですけどね。
実生活で色々満たされないものがあると思われるかわいそうな人です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう事件が、後を絶たないですね。
こんな奴が、子供の教育にかかわっているだけでもムカムカします。
もっと厳罰にすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず、その手の犯罪は多いですね。
もっと罰を、厳しくすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る