すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地位が高い男でも、女性にワイセツ行為をする男が絶えないのはなぜでしょうか?

例を挙げると先日捕まったこの犯人は、教育委員会の主任指導主事(しゅにんしどうしゅじ)という高い地位にあります。

■市教育委員会の主任指導主事を痴漢容疑で逮捕
テレビ朝日ニュース(2011.10/08 14:12放送)

横浜市の電車内で女性の太ももなどを触わったとして、横浜市教育委員会の職員の男が現行犯逮捕されました。

神奈川県迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、横浜市教育委員会の主任指導主事・梅田巌容疑者(49)です。梅田容疑者は8日午前1時ごろ、横浜市内の相鉄線の車内で、22歳の女性の太ももなどを触わった疑いが持たれています。

女性の友人の男性が梅田容疑者を取り押さえ、鶴ヶ峰駅で駅員に引き渡しました。警察の調べに対し、梅田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しています。梅田容疑者は、横浜市内で同僚と酒を飲んだ後に帰宅途中だったということです。

★同じ犯罪のニュース
http://wiki.livedoor.jp/jskana/d/%B2%A3%C9%CD%BB%D4%B6%B5%B0%E9%B0%D1%B0%F7%B2%F1%BC%E7%C7%A4%BB%D8%C6%B3%BC%E7%BB%F6%20%C7%DF%C5%C4%B4%E0%20%C3%D4%B4%C1%CD%C6%B5%BF%A4%C7%C2%E1%CA%E1

----------------------------

指導主事とは先生方の授業を参観して、授業の流し方、生徒の反応、生徒への質問の仕方などの問題点を指導する役目です。

指導主事を経験して校長先生になる場合が多く、その中でも「主任」指導主事ですから教育委員会の高官です。

普通の先生方は指導主事の指摘をかしこまって聞き、ペコペコ頭を下げています。そんな偉い人間がなぜ痴漢などをするのでしょうか?本当にふしぎです。 立場や影響力を考えて思いとどまれないのでしょうか?

あるいはほとんどの人たちが頭を下げるので、「世の中は自分の思い通りになる」と錯覚しているのでしょうか?

• 質問者:マッキントッシュ
  • 質問日時:2011-10-25 11:21:14
  • 2

地位の高い人は自分は何をしても許されると思ってるのではないでしょうか。
そこまで登るのにいろんなことを我慢してきた事へのストレスを発散しているのだと思います。
このような人は即刻解雇処分にするべきだと思います。
地位は高くても一般常識の低い人にはこのような職責は無理だと思いますね。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酒を飲んでしまって、欲望をコントロールできなくなっていたんですね。

馬鹿としかいいようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地位が高いほど征服欲が高く女性を屈服させたいのだとおもいます。

こんなやつは刑罰を強化して社会に復帰させないようにしないといけません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

地位に関係なく欲に負けた大人は嫌いです。
社会的地位があれば、何をしても許されると言うのは大間違いだって言う事を身にしみて感じて頂きたいですね。
もう一生刑務所から出てこなくていいですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

えらければ許されると勘違いしてる男が多いんじゃないでしょうか
お金で解決しようとしたり

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

地位などを忘れてしまうほど自分の欲求に勝てない人だったのでしょうね。
軽蔑します。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

地位が高い人でもそうでない人でも男は誰でも残念ながらそういう欲望を少なからず持っていると思います。

それを実行してしまうか、妄想で済ませるかはその本人の理性の問題です。

こういう行為をしている時に、自分の立場や影響力などを考えてする人はいないと思います。単純に欲望のままに行動してしまっているだけだと思います。

男性としての私の個人的意見ですが、この男は被害にあった女性の気持ちを考えることもできずに、自分の欲望のままに卑劣な行為をした身勝手な馬鹿モノで、そいつがたまたま教育委員会のなんたらとかいう地位の人だったという事だったと。自分の立場や影響力を考える事が出来る男なら、理性を働かせて、妄想だけで済ませる事が出来ると思いますよ。

• 回答者:「痴漢は死ね」 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

地位が高いからってそんなこと許されるはずがない
やめてほしいっすね

• 回答者:(>A<) (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

即刻辞めてほしいですね。
理解不能です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

高い地位につきすぎて自分は偉いんだ、何をしてもいいみたいな考えがあるんじゃないでしょうか。どっちみち最低なやつですね!女性の敵

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ストレスと性欲がたまったんでしょう。
でもその本能がおさえられないとダメです。
こういう人は即刻辞めてほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

本音や理性を押し殺して地位を高めたからではないかしら。

人には許容範囲というものがあって、それがあふれてしまったのでしょうね。
そして、その許容範囲を自分で理解していない人が
そういう事件をするんでしょうね。
結局は自分のことをじっくり見つめることをしてこなかったんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

馬鹿だとしか思えないですね。
許せない行為です。

• 2
この回答の満足度

あぁほんと・・・上の者はみんな宦官にすればいいのに。
教育の場というのは神聖な場所です。
いくら常日頃ストレスたまってようが、性欲たまってようが
別のことや家族で解消しろっていうの。
上に立つものが、ちょっと触ってもいっか~、飲酒で記憶なしってことでいっか~的な
考えでは困ります。

何か事件事故が起こって生徒の命が危険にさらされるとき
こういうバカたちは一目散ににげるんでしょうね。
それでニュースなどで、まったく知らない生徒のことを
「あの子はおとなしいいい子でした」などといって
会見するバカのひとりになるんです。
被害者女性の友人男性のように正義感を持って行動してほしいです。

きっと公になっていないだけで
「世の中は自分の思い通りになる」と錯覚しているバカたちは
いろいろなことをもみ消しているんでしょう。

• 2
この回答の満足度

地位の高さと道徳観は関係ないということでしょう・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

ストレスが溜まる仕事だからかなぁ。
理解不能です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

地位と人格は全くの別物です。
普段色々な事を押さえ込んでいる分
その反動も強いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地位=人格がすばらしい
ではないと思います。

会社や組織の中で偉いからって世の中全てでそれが通用すると
勘違いしているのでしょう。

• 回答者:ケトラー (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

地位が高いといっても教科書に載ったことしか知らない人はいっぱいいます。
なにも偉い人ではないんです。
ましてや失礼な表現になりますが、大した職業でもないのに自分がいちばんみたいに思う人はたくさんいます。
みんなに支えられて自分があるのがわからないものですから、理屈だけで自分で地球を回しているような感覚になっているんです。
本当の知識、教養を身に着け、品格者、人格者と呼ばれるように自助努力してほしいものです。

• 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

欲望をコントロールできない馬鹿な男です。

• 回答者:トクメイ (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度

人は、どんなに地位が高くなっても、自分の性癖は変えられるものではありませんが、時と場合によっては気持ちを制御しなければダメです。
ましてや、地位の高い人なら、なおさら公の場では制御すべきです。
制御もできず、自覚も持てない野郎は、教育者としての器も資格もありません。 ていうか、人間失格です。
そんなバカは、ずっと刑務所で生活しろと言いたいです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度

まあ頭が悪いとしか言いようがないですね

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

教育者失格な事件ですね。
理性で性欲をコントロールできないなら去勢してほしい。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る