すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は今、中1ですが、小5から友達があまりできません(グループには入れません)。小4から小5にかけて変わったことは特にないと思います。でも、なぜかできません(T_T)クラスメイトが2人くらいでしゃべってるのをきいてると、私も同じ感じでしゃべってるのに、なんでこの人は私のとこにはこないんだろうと疑問に思います。ほんとに同じ感じで話してます。でも、皆、私としゃべる時だけ真顔だったり、私と話すときだけ笑わなかったり、私のとこだけ来なかったり、私と話しててもほかの子のとこに、いっちゃうんです(T_T)あ、これは全く違うクラスで3年続いてるので、いやがらせとかじゃないです。そこで、グループにすんなり入る方法とか、考えられる原因など、色々いけんください!!!!

  • 質問者:青い鳥
  • 質問日時:2011-10-14 22:06:24
  • 1

グループに本当に入りたい?皆の話についていけてますか。他の子のとこにいっちゃう
と書かれてますが、その時に一緒に行けばその中に入れると思うんだけど。一番いいのは、グループにはボス的存在が一人いるはずです。その子と仲良くなればどうでしょうか?でもグループに入ったとしても、仲間はずれにならないとは言えませんよ。グループ
に入らなくても、色んな人と友達作った方がいいと思います!!

  • 回答者:天使より (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやがらせではありません!それはあなたが恥ずかしがってるからなんじゃないですか?もっと明るく!元気に!したらいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えて探りながら友達と接してる事が原因な気がします。
あまり考えすぎずに、楽しくその場を過ごしたら変な雰囲気にもならず楽しく過ごせる気がしますよ。
この人私のことどう思ってるんだろう???とか、どうしてすぐ他にいっちゃうんだろう???って観察ばかりで顔が笑えていないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

共通点とかで話をすればいいと思いますよ。
相手も興味をもってくれるはずです・
あと積極的に話しかけるとか、

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのグループのトップと
仲良くなれば、そのグループは
手中にあるも同然ですよー^^

頑張れー!!

  • 回答者:なち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気が合いそうな子には積極的に話をすることです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良くなりたい人に少しずつ話しかけたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答にもあるように笑顔が大切だと思います。
無表情だとこの話は面白くないのかな?とか何考えてるのか分からないなどの印象を持ってしまいます。
なので、気持ちを表情で表すことを意識して話してみてはどうでしょうか?

  • 回答者:恋亜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がやった事で何か悪いことをしたという心当たりはありませんか?

もし、ある場合はそこをまず友達に謝りましょう。

無い場合は友達が自分を避けたりしているということが分かっっているので

自分が友達の話し、空気、気分に合わせるのも大切ですが、

ここは少し間をあけましょう。それまで、先輩方でも仲のいい方は

いらっしゃいますか?もしいるなら、1人でいるよりも

何人かといたほうが楽しいので、間をあけている時だけは

先輩方と話したりしたらどうでしょうか?

そしたら、寂しい気持ちは多分なくなります。

その後は自分自身です。自分が今後、

誰とどうしたいのかを考えてください。

そうしてそれを友達に言ってみてはどうでしょうか?

何か言わないと始まりませんからね。

  • 回答者:ぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別にムリにグループに合わせなくても、読書家になっていれればいいのでは、
または、自分の好きなことに熱中して、それに合わせてくれるような友達の方が、たぶん、あなたには向いていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達とお喋りする時、相手の話を聞く事が大事だと思います。
友達になりたい子が何を思ってどんな事が好きで嫌いで
興味をもつことが大事です。
共感する事が大事です。

友達は同じように泣いたり笑ったり気持ちをわかってくれる子だと
思います。
クラブなら同じ事をしてるので話もあうのでは?

青い鳥さんに良い友達ができますように

  • 回答者:ぺぺ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から、笑顔で挨拶とか話しかけることが大事ですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってるんですが、なかなかできないんです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る