すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

私の将来の夢はダンサーになることです。
でもこの夢は、家族には言えません。それは今はバスケ部で
小学生からずっとバスケをやってきて、今は中学2年生です。
でも、もともと踊ることが好きで中学生になって前より興味をもつようになりました。
こんなことはとてもじゃないけど親には言えません。親は教師で厳しくてダンススクールなんか
絶対通えません・・・・。
だから独学でダンスを学びたいと思うんですが具体的に何をすればいいんですか?
独学でも夢は叶いますか?
回答お願いしますm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-14 22:14:37
  • 0

独学は大変かもしれませんが、自分の意志次第でどうにでもなると思います!

私はダンスにはあまり詳しくありませんが、ダンスをもっと学びたいという向上心を持ち続けて努力するのが一番いいのではないでしょうか?

将来親もびっくりするようなテクニックを身につけられるように頑張ってください^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あたしも踊ること大好きで、pvとかいろんなので研究してます^^
ダンススクール通えないのなら、たしかに自分で学ぶしかにあかもしれないけど、
親戚とか、友達の親など、知り合いで、ダンスをしている人はいないんですか?

自分でいろんなダンスを作り出していくのもありだと思います。
がんばッてくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独学は難しいかもしれないけど
とりあえず今ダンスを習えないんだったら
家で練習したらいいと思うよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独学では、まずありえないのではないでしょうか。
やはり、どこか斡旋がやっぱり必要ですよね。
アトラクション系の(着ぐるみショー)バイトなんかで道が作れるかも。
ご両親のことはあとあとでもいいのでは?
18歳ぐらい過ぎたら、また、状況も変わるでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で将来、ダンサーになりたいのなら、
独学では厳しいと思います。
独学にはやはり限界があります。
あなたのその意気込みが本当のものであるならば、
御両親も納得してくださるのではないでしょうか。

  • 回答者:桔翠 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る